ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

カウンセリング力養成基礎講座1回目スタート!

昨日はいよいよカウンセリング力養成基礎講座の一回目。

子どもたちを実家に送り届け新潟テルサへ。「ママと一緒がいい~」とぐずっていた次女も見送ってくれました。(子どもたちと母に感謝)

f:id:wellbeingkun:20181022133437j:plain

お世話になっている猪本智香子さんのお顔が見えてほっとして、(でも緊張で例により昼ごはん食べれてない)講座はじまって松田恵久美さんがいるのに気づき(おそっ!)うれしくなりました。

そして寺島先生のキャラ(超ゆっくりのしゃべりなのに「早口で説明したので」とかいうとことか色々)が私的には面白くて(失礼ですね)これから10か月が楽しみじゃ♡

3人組で軽く自己紹介

私の参加動機。20年間役場の保健師として色んな人の話を聞いてきた。看護学校でカウンセリングのことはほんの少し勉強するだけだから実際保健師の質はバラバラ。それが嫌でカウンセリングのプロになりたいと思って参加した。実際猪本さんのセラピーを受けて効果実感している。と話させてもらった。

終わってから空を見上げるとなんとも美しい夕焼け空。十三夜の月(あとで知った)が白く輝いていました。

印象に残ったことば「私は何でもできるわけではないし、何もできないわけでもない」

 

今日もいい日でした。

f:id:wellbeingkun:20181022133512j:plain

f:id:wellbeingkun:20181029174346j:plain

 

子どもたちはゴルフ帰りの旦那が実家からピックアップしてくれてそのあと父と子3人でざぶ~んへ行ってきたそう。優しい夫です。ダイソンのドライヤーが100円で5分使えたこと、まぁまぁだったことを家電好きの彼は喜んで話してくれました(笑)