ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

小林幸根さん発達障害プチ体感グループワークin新潟のチラシを作ったよ。

愛知県の小林幸根(たかね)さん(以下こばねぇ)を知ったのはFBで、お友達の投稿で知った。軽度発達障害疑いの息子さんの心が知りたくて勉強を始めたそう。

本音のわかりやすい語り口やきれいごとだけでは語れない子育ての大変さ、そのなかにも子供への愛情が伝わるブログを読んでファンになった。

私自身軽度発達障害の診断を受けてて子どももタイプ違うけどそう。

 

6月の新月の日、なんだか急に大きな力で守られているような不思議な感覚に襲われて会いたいと思っている人に会おう。残された地球人生やりたいように悔いなく送ろうみたいな感覚を受けたの。(←めっちゃ書いてて怪しい人。でも本当のこと)

あと、この人有名になるから私が最初に新潟呼びたい!みたいな感じもあった(笑)

 

で、いきなりメッセンジャーでメッセージ送ったの。こばねぇの返信速度の速さに若干たじろいだけど、画面で見てた遠い存在と思っていた人とやり取り出来て嬉しかったし、会いたい人には会えるしやりたいことやればいいんだ!と思った。

交通費もいらないと言うではないか、参加費から出ればいい。となんと驚き!

 

その後ZOOM茶会に申込し、このためにインストールしたのにうまく使えず、結局電話で2時間お話した。

その時の様子はこちら(子どもたちの騒ぎっプリもすごい😂)

https://ameblo.jp/siratutakane/entry-12387821689.html

 

でも話してみてやっぱあったかい人だったし、わかってもらえた!って思った。

自分でも自分の取説がわかってなくて発達障害の診断受けていてもこれ特性なの?なまけなの?なんて自分でもわかんなかったところも客観的に言ってもらって、なんかとってもすっきりしたのを覚えている。

もちろん今までもいろんな相談機関を利用したり専門職と話してきたけど、わかってもらえた感を感じれた人は数少ない。3人くらいだ。

発達障害の子を持つお母さんの心情を本当によくわかってくださってると感じた。

こばねぇのお母さん達の心を軽くしたい思いに激しく共感した。

その時、今後カウンセリングルーム立ち上げたい私の夢を語ったけど、今現在チラシに会社名を入れて配ることをはじめたとこ。ゆっくりだけど私にしては急激な変化。前に進んでる。

こばねぇも今では全国各地へ引っ張りだこ。やっぱりね~。これからもっと有名になるはず😁

 

そして早速、出来立てのチラシをもって初めましてのところへ営業?へそしたら、こころよく置いてくださり、さっそく貼ってくださって感激!また、偶然お客さんで来ていた方がFBのイベントページに「興味あり」を押してくださってたという方がいた(もちろん面識ない)ミラクルに驚いた!と同時にとてもありがたかった。

 

発達障害プチ体感グループワークお申し込みはコチラから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/y8uv5

 

f:id:wellbeingkun:20181023164417j:plain

 

このブログ(こっそり気楽に書いてた)を公開することに決めました。見られたいような見られたくないような‥。ドキドキ😵

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✨