ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

マッキーさんの覚悟の作り方part2in村上

書いてたのに下書き保存していたつもりがどこにもない!消した?期限あるの?

わかんないけどもう一回やり直し(;´д`)トホホ…。ブログ初心者でよくわかりません。

マッキーさんの講座はシェア自由という太っ腹。とても、文では伝えきれない(特に私の文章力では💦)。生で聞かなきゃわからない!気になる方は、ぜひおすすめです。

 ※写真はスライドのごくごく一部です。

そして暗号のような箇条書き(笑)

 

・正しいの反対は?

・ことむけやわす「平け和す」…ことばで互いのこころをやわらげまとめる

(みんなで平和を作るという価値観)

 ・西洋のリーダーシップ論と日本のリーダーシップ論の違い

・わくわくが原動力 楽しんでいると集まってくる

 f:id:wellbeingkun:20181103205630j:plain

f:id:wellbeingkun:20181103205714j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205747j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205810j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205853j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205906j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205928j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205939j:plainf:id:wellbeingkun:20181103205954j:plain


【今回の私の感想】

市長選挙前で、反日だの色々な情報が入ってくるなかで、私のまわりに韓国や中国の友達がいるのだけど本当に仲良くしていけるんだろうか‥。などと考えていたけど、自分の心に聞いて丁寧に付き合っていくのみ!ワクワク楽しむことを忘れずに生きようと思いました。