ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

紅葉とクリスマスバージョンの妙高赤倉の旅

FBとかブログとかSNSに楽しいことばかり書かれてる投稿を見ると(SNSってそもそもそうゆうものなのに)いいなぁってうらやましいなぁ楽しそうで……。て見てた。昔の私。でも実際のところを知ると、あ~、いいとこだけ載せてたんだ。な~んだ。とわかった(素直なので裏面があると思わずそのまま受け取ってしまう)。

私も色々学ぶのが好きなのであちこち行ってるが、楽しいことの次の日はだいたい家にこもって疲れをとっているという、ふり幅の大きい基本エネルギーは低めなタイプである。

色々あちこちで学んでも全部つながってるんだよな~とつくづく思う。集合意識でつながってきてるんだろうな…。

古事記弥彦神社ツアーの影響か神様がやたら気になる。先日新潟にも来ていた長南華香さんのブログがやたら気になった。まぐあい、伊勢神宮、女性性の解放、内なる神。

 

で、今日はというと引きこもりの日。なぜなら昨日めっちゃ楽しい日だったから!

長期講座でお世話になっている曽我智美さんに、赤倉に連れて行っていただきました。新潟県内にこんな素敵なところがあったなんて!連れて行っていただかなければわからなかった世界✨

貴重な晴れのお天気、雲の美しさ、鳥屋野潟からの飛び立つたくさんの白鳥、道中の景色のすばらしさ、妙高大自然と赤倉観光ホテルからの絶景(写真では伝わり切れない)。ゆったりと過ごした後の貸し切り空間のような贅沢なランチタイム。約半年学びをともにした皆さんとの楽しい会話。それぞれ、前の自分との変化をしみじみ振り返ったり感慨深い時間でした。行きかえり智美さんが運転してくださり甘えさせていただきました。「卒業のお祝いに」と愛を沢山受けとりました。感謝でいっぱいの贅沢な一日でした。

f:id:wellbeingkun:20181106150322j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106150429j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106150516j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106150549j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106151557j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106151659j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106151724j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106151749j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106151806j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181106150634j:plain

そんな素敵な日にも私は安定のドジっぷりで保育園の送りをしてくれた夫から「くつがない!リュックが用意されてなくて忘れていった!」と怒りのメールをいただいたが、何の問題もなく落ち込むこともなく、ありがとうの気持ちだけで今ここを満喫することができた。いまここに存在しているだけでいい。息をしている喜び。何をしても、何をしなくても幸せ。

車にあると思っていた靴が一個しかなかったのも、ご愛嬌ってことで(何日か前に車から落っこちたと思われる)。ウオロクやコンビニに聞いて回ったけど無かった。もし出てきたらミラクル(笑)