ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

平成最期の勤労感謝の日

今日は「勤労感謝の日」。最近やたら神社に興味をひかれ伊勢神宮のFBサイトとかをフォローしているのだけど、そこで勤労感謝の日の本当の意味を知った。働いている人に感謝する日じゃなかった。働けていること、生かされていることすべての恵みに感謝する日だった。平成最後の「勤労感謝の日」感謝を胸にすごそう。

平成における天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

働いている時は2か月間アロマトリートメントに行かないと体がガチガチで持たなかったけれど、最近ストレスフリーで調子が良かったので3か月以上空いてしまった。そしたら背中首頭がガチガチにこって、夜よく寝れない状態になってしまい、お世話になっているお友達のサロンchioriaromaさんに駆け込んだ。午前中のお客様ともお会いできて、また素敵な方との出会いがありました。

しかも、無謀なことに3人の子供を連れていくことに。ありがたいことに子供ぐるみでのお付き合いのある方なので、千織さんの息子さんと夫さんに遊んでいただいて面倒を見ていただいて、もう感謝しかございません。しかも長男はおもらしするわでその始末までしていただき、本当にお世話になりました。

 

 おかげさまで、ちおりさんのゴッドハンドで全身ほぐしていただき、肩甲骨周りの動きが違うと自覚できるほど。疲れをためすぎていたため、終了後はスッキリというよりはだるい感じだ。間をあけて疲れをためすぎた時のトリートメント後はいつもそうだ。明日にはすっきりするだろう……。

 

今の私に必要なカードセッションもしていただいた。

f:id:wellbeingkun:20181123223736j:plain

 

今はいい感じで進んでいる。近い未来試練もあるかも、でも迷わず思う通りに進んでいい。みたいなメッセージだった。(ざっくり言うとね)

 

その後、夕飯の豚しゃぶの買い出し。いつものミツカンの「ごましゃぶ」が探せずミツカンの「ごまだれ」を買った。やっぱり味が違って、また買いに行った。そのスーパーには無くて、別なスーパーへ行き2本買ってきた。家に帰りしまおうとしたら、なんと1本あったではないか!(・□・;)

買いに行かなくてよかったのだ。前にゴマダレがないからって買っておいたことを忘れて確認もせず買いに行くという、おっちょこちょいさ(;´д`)トホホ。

どっと疲れ、子どもにあたってしまうわ(すぐに謝りましたが‥)反省です。


ブログのネタにでもしないとやり切れません。私らしいです。最近物忘れがひどすぎます。

 

読んでいただきありがとうございました♡