ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

最近のあれこれ。ダメな自分も受け入れる……。がなかなか…。

今朝は、先に支度のできた長女を車で学校へ送り、家に戻り次女を車に乗せて再び学校へ送り。という非効率的な動き。でも、平和に笑顔で送り出せた。次女も笑顔で手を振って学校へ入っていった。

こんな恥ずかしいことを書くのはやっぱり抵抗がある。

 

自分が最低だと思ってる自分の部分を受け入れるという作業をここ数日もんもんと心の中でやっていた。

「こんな私も素晴らしい」とはなかなか思えないもので……。

行ったり来たりを繰り返す。 

 

でも、昨日今日でまた流れが変わってきたようで、行方不明で探していた金色の筆ペンが見つかったり、今日は曽我智美さんがFacebookでシェアしてくれた本田晃一さん心屋さんの記事がささり。さらに野田玲奈ちゃんが伝筆初級講座(2か月前の新潟開催)をレポしてくれたブログを目にして。

 

あ、そっか。そうだった。この感覚。

 

と思い出したような感覚。

で今朝の非効率な登校のこと書いてみた。

 

本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba

 

曽我智美さんブログ↓

子供7人いても 軽やかに しなやかに おもいのまま 曽我智美

野田玲奈ちゃんブログ↓ 

じぶんらしくハッピーな地球人生を楽しむためのスピリチュアルブログ♡筆文字スピリチュアリスト&東京伝筆先生・野田玲奈


あと、怒るということ。前はダメな感情と蓋をしてた。自分が怒るのも人が怒ってるのも。見たくない。

それが、怒ることを許せるようになってきた。

次女が「○○(長女)死ね!!」と言うのを前はそんなこと言わないで、と言ってたが、今は怒りたい気持ちを受けとめれるようになった。


あと、ネイルチェンジした。新春を意識して金色(笑)。意外と肌色になじみかわいいのだ。


f:id:wellbeingkun:20181212214600j:plain

 

読んでくださりありがとうございました☆