ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

思考アウトプット。やっぱり自分だよね。

今日?新月と日食が重なる日らしいけど……。あやふや。

小学生チーム冬休みもあと2日。書初め、一言日記してませんけど~‼(怒)全然言うこと聞かないので、一人でスーパーで買い物してきた。独りで動けてスッキリ。

 

帰ってきたら、長女はパパと取り組み始めたが、次女‼どうする気だよー。

 

最近思考がすっきりしないなぁ、昔に戻ったよう。

イライラ、気持ちがふさぐ。冬休みで子どもがいつも一緒のせいや、夫の実家に帰省して義母から変なエネルギーもらってきたせいか?

(私一人の時間がないとダメなもので…。)

 

それもあるかもだけど、これって私の意識の問題かも。意識こんな感じ?↓

・どうせ私の言うことなんて子供は聞かない。

・どうせ私のこと夫は助けてくれない。

・どうせ私はよく思われてない。

・(とんで)韓国や中国と仲良くなるのは無理

・世界から戦争は無くならない

・一部の権力者が操作する世の中

 

お正月でテレビとか見すぎたせいかな(笑)テレビやニュースは嘘ばかり、偏った情報。何を信じればいいのかわかんない。不安をあおるような内容ばかり。

不安の中にいると不安な未来を引き寄せてしまう。戦争がしたい人達の思うツボだ。これは嫌だ。

 

まず自分と向き合うこと、自分を愛すこと。自分が何を選択したいのか。自分を知ること。自分が心地よいと感じるのはどこか。自分攻略ゲーム(←今朝のhappyちゃんより)を楽しむ。「ある」にアンテナを立てることを思いだす。

 

その上で目の前の長女や夫と言葉を尽くして本当の気持ちを伝えあう。あきらめずに仲良くなっていこう。韓国人のお友達や中国人のお友達とも同じく‼

 

その先には世界の平和があるはず‼(またとんだ)と信じて一般メディアの情報はあまり入れないようにしよう。

 

なんとなくこの記事を貼っておく↓

古事記の学びでも同じこと言ってる。こっちが本当だと思うから。

ameblo.jp

 

読んでくださりありがとうございます♡