ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

今日の日記。長男君成長したなぁ…。

午前中は長男の発表会。大きなステージで堂々としてる姿に成長を感じ。

終ってからたくさんほめてあげた。長男も「ドキドキしたけどがんばった」って満足そうにその後もずっとテンション高かった。

昼食はいつものラーメン屋さんへ。駐車場で接触事故(当て逃げなのか?)を目撃。

 

家に戻り少し休憩ののち、次女の昨日からの要望でスケートに行くことに。

夫は例によって昼寝。 長女と長男はテレビ見ていたそうなので、しめしめ次女と私の二人で出かけるなら余裕だ。っと思っていたのに。

 

3人とも行くって。えー。長男は初だしお姉さん達も3回目くらいなのに私一人で面倒見れるか不安だったけど。

結果。何とかなった。ひもしばるのが大変で私の手がガッサガサになったけど。平和に過ごせたし。こわがり長男君も泣かずに初スケートできた(スマホ忘れて写真取れず(;^ω^))。私も運動になってよかった。

 

家に帰ってから、夕飯作る気もなく体も動かず、夫がしてくれてればいいのに!という勝手な期待と怒りを持ちつつ。

夕飯時なのに「私は休みたいのだ!」の願いを叶えソファで寝た。(前なら怒られるって思ってたし罪悪感でこんなことまず出来なかったけど、やれるようになった)

夫に「食べに行くか、お肉でも焼いて~」て頼んだら。ブツブツは言ってたけど結局肉焼いてくれた。皿も洗ってくれた。

 

明日は家族全員で出かけたいなぁ…。

 

 f:id:wellbeingkun:20190211114348j:plain

追伸…先日4歳になった長男君のバースデーケーキがシュールすぎるでしょ。キャラケーキ間に合わず人形乗ってる(笑)

 

父は少し落ち着いてきました。目を開ける時間が増えました。そのタイミングで私風邪ひいてしまい。面会2日間行けてませんが悔いの無いようにやれることやろうと思います。今回は家族にとって最期のことを考えるいい機会になりました。