ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

我が家のバレンタイン。&アロマ講座

今日(昨日です)はブンガブンガの猪本智香子さん(最近どんどん魅力増し増しの)のアロマコーディネーター講座13回目。毎回アロマのクラフトなどがあり、楽しい。今回は香水作り。4㏄弱のアルコールにアロマオイルを贅沢に8種20滴も入れる。好きな香りを選んで作ったはずがなかなか調合が難しく。グレープフルーツを香らせたかったのに、レモングラスの香がきつく感じてしまった。1か月寝かせて変化した香りに期待です。

香水は基本的に付けない。香水臭い人も苦手だ。でも自分が作った香は楽しみ。使いやすい香だといいなぁ…。

色んな香をかぎまくって、なんか胃がスースーする。

f:id:wellbeingkun:20190215104135j:plain

そして今日は初めて友達に水いぼ用にアロマオイルを調合して販売?してきました。

自分が作った(というほどでもないけど)ものにお金をいただいたのは初めてなので、なんかうれしい。

 f:id:wellbeingkun:20190215104318j:plain

 

そして我が家のバレンタインデーは女子2人が作りたいって前から言ってたのを作る気も手伝う気もない私は聞き流し続け、結局前日にあたふたするという羽目に。

イオンで手作りキットと作れなかった時の保険に既製品のチョコを購入。レジで金額にびっくり。チョコ関連で1万円も使ってしまった….。アワワワo○。

 

まあ溶かして型に流すだけのチョコだけど長女と次女作れて満足そうでよかったです。

f:id:wellbeingkun:20190215104357j:plain

 

今日無事に渡してきました。少し照れながら渡す姿ももらう姿もかわいいです♡

そして長男の夕食はほぼチョコでしたとさ…苦笑。