ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

今日の深夜はスーパームーンです

確定申告をやらなきゃいけないのに逃避でブログを書いてます。

性(セックス)に関する話です。

 

今日の深夜(20日の未明)は満月。しかも今年最大の満月。

f:id:wellbeingkun:20190219114856j:plain

↑これは昨日の夜(画像ちょうだいしました)

 

セックスレスで悩んでる人いっぱいいると思います。それもこれも今の社会問題すべて理由があるんだけどね。女性を大切にしなくなった歴史背景から今に至る。

男性は女性からしかエネルギーをもらえないのに、女性を大事にせずに女性自身も自分を下げてカツカツになって、これではエネルギーあげるどころではありませんし、社会が健全に回らないわけです。

結局は女性が目覚めて社会をかえていくしかないわけで…。

 

うちも子供3人もいるけど、全然少なくて。年に2回だった。完全にレスの分類です。

3人目はほんと私が仕事で疲れ切ってたけどなんか無性に赤ちゃんが来たがってる気がしてセックスしてできた子。危機的状況での生命保存の動物的本能でしょうか。(その年2回のうちの一回でて、逆にすごくね?)

ちなみに一人目は結婚10年で不妊治療で授かった。あと二人は自然妊娠。

 

その子が生まれてからも家の中の空気は殺伐としてて、育休中も上二人が帰ってくると地獄。夫ともケンカばかり。

夫に、自分の頑張りを認めてほしい気持ちやさみしい気持ちや辛い気持ちを伝えようものなら、「俺の方が大変だ‼」ってすごい剣幕でキレられて終わり。

 

 

子どもとの関係も悪く夫も暴言ひどく家がめちゃくちゃで離婚も考えてたのが1年前。

そこからは劇的変化。仕事をやめて、曽我智美さんの講座やマッキーさんの講座、猪本智香子さんの講座などたくさん学んで自分改革に取り組んで。今がある。

今も夫は「俺の方が大変だ!」って言うけど、私の気持ちが違うので「そうだね~。いつもありがとう。」っ下手の上手です(笑)

夫に認めてもらわなくても自分が自分を認めてればそれでいいだけなのです(今も実践中)。

 

自分を大切に自分の好きを大切に日々小さなことから願いをかなえていく。

・昼寝する・花を飾る・夕飯つくらない・ネイルする・スキンケア念入りにする・マッサージ行く・いつもよりいい豆腐買う とかなんでもいい。

 

明日の誕生日の夜夫がいないので「満月だし、今日の夜しよう!」と申しこんで(?)あります(うちはほぼ私から申込です、笑)4人目はありません。たぶんね。

 以上、勝手にせきららカミングアウトでした。