ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

夫に腹立つわ~

今は20日深夜0時をまわったとこ。今日は私の誕生日です。スーパームーンは雨の新潟では見れませんでした。残念。

昨日のブログの続き。

性(セックス)のことです。

(昨日のブログで「性(セックス)のことです。」って書いたつもりが、「性(セックスしたい)のことです。」ってなってたのを後で気づいて修正した。何人の方が目にしただろうか…。お恥ずかしい。めっちゃ焦った。実際内容と一致してるからまぁいっか。)

 

というわけで、誕生日の前日お祝いのつもりで外食へ。

そこで夫と言い争いになり険悪に。以前から私にとっては重要な予定で、夫にお願いしてあったことなのに、あとから違う予定を入れたらしく、

「時間までは聞いてなかった!俺は聞いてれば携帯にメモっておくはずだ!ちゃんと伝えないなんて、そんな無責任なことは俺はしない!」

悲しいやら、理不尽やら。私の誕生日のお祝いを兼ねてるのに「眠たい、眠たい」と不機嫌だし悲しかった。

「私は言ったけどな、でも、今伝えましたからお願いしますね」とだけ伝えそこでは戦わず、自分の心の執事と対話して自分の機嫌を保った。

 

(↓私の脳内執事からの声)

言い方ひどいですよね。悲しいですよね。まるであなた(私)のことを無責任と言っているようですよね。

以前から理不尽なこと言う人ですから、気にしなくていいですよ。

大丈夫あなたは(私)悪くないですよ。夫の不機嫌はあなたのせいではないですよ。

 

 

帰ってきてからも、たまたまお金のことで夫から「使いすぎじゃないか。考えて使え」って言われて。確かにどんぶり勘定の私はまた私を否定された気分で動揺。

 

(↓再び脳内執事と対話)

必要なことにしか使ってないから大丈夫ですよ。あなた(私)は自分のためにお金を使う価値ありますよ。学童保育のお金とか旅行の代金とか現金が入用なことはあなた(私)の口座から出てるし、何もやましいことはありませんよ。

 

めげずに昨日約束したことを楽しみに、早く子供を寝かせようとした。

けどそんな日に限って寝ない。

長男くん「寝たいのに寝れない~。なんかこわい~。」とねばり続け。やっと寝た。

夫が起きていると期待しながらリビングに行ったらもう寝てた。しかも長女の部屋で寝てたので、一緒に寝ることも、誘うこともできず。ガビーン!ショック。

勇気を出して申込してもそんなもんです。うちではしょっちゅうです。

凹むけど、めげないぞ。

happyちゃんのインスタ配信を聞いて元気だした。

 

もうネタにしてやる~‼セックスレスと私の価値は関係ない!

やっぱ夫腹立つわ~!

神夫と思う日もあれば、一緒の空気も吸いたくないくらい腹立つ時もある。夫婦なんてそんなもんですよね!ね!

 

今日は満月。私にとっては、夫の反応に左右されず自分で自分の機嫌をとることの訓練だったようです。

 f:id:wellbeingkun:20190220013958j:plain

↑ちょうどセックスレスに関する記事が載ってたそうで、Facebookからコピー。