ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

久しぶりにブログ書くぞ!(気合)

小学生春休みがやっと終わり今日は入学式。

子供達は「ひまわりでお弁当が食べたい」とのことで、正直な話、仕事の予定も入れてないし、お弁当作りの方がむしろ面倒くさかったけど頑張って作った。でもお弁当の方が家で食べるより野菜も食べてくれるので本当に助かります。

おかげで今日はほっと一息つけブログを書く時間ができた。

 

(放置していたのにアクセスしてくださった皆様どうもありがとうございました!)

 

長女の春休み宿題事情ですが、離任式の日に担任の先生に見せて終わるはずと思っていたのに、長女「また『4月2日に見せに来なさい』って言われた」と。終わらせたつもりだったけどまだ残ってたのか?長女も知らなかったのか?と若干疑問に思った。

 

後日先生から電話を頂いて、事実がわかった。長女はちゃんと終わってないことを自覚していたらしく「終わりませんでした」と言って先生に提出していたらしい!

なんというずる賢さ!騙されました。

出来なさもあるけど、ずるさもあるから、なおさら困るよね~www

軽度の発達障害ってのはさ…。私もだけどね。だから自分を責めがちだし生きづらいよね。

 

春休み中は、韓国人のお友達にお願いして韓国語講座&キンパ(海苔巻き)パーティ(第2回目)を自宅で開催。例により人が来る時しか掃除に身が入らないので必死で片づけました(笑)。

f:id:wellbeingkun:20190409211127j:plain

そのグッドタイミングで次の日も職場復帰を控えたお友達ともおうちで遊べてご飯も一緒に食べたりして子供達も私も楽しい春休みの思い出ができました。

あとは、長女の御所望でプリキュアの映画を見に行ったり(宿題終わったら見に行く約束してた)。こどもは満足した様。

あ、仙台秋保温泉八木山動物公園、松島にも家族で旅行行ったし。

 

楽しい出来事もたくさんあった春休みでしたが、疲れました(^^;)

そして明日もワンオペ。子供たちの給食が始まって通常運転になるまであと2日の辛抱だ~!

f:id:wellbeingkun:20190405162756j:plain

↑お友達からいただいたお花。私と母にまで。