ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

野田玲奈ちゃんとの濃厚二日間。夕食会~弥彦神社♡in新潟

野田玲奈ちゃんを知らない方はぜひ玲奈ちゃんのホームページもnodarena.com

野田玲奈ちゃんを招致してくれた主催者の山崎真理ちゃんのブログはこちら。コチラの方がまとまってますのでぜひご覧ください。↓

Blog - あなたに想いを届けます!

 

 去年野田玲奈ちゃんと初めて会い大ファンになって今回も絶対参加と決めていた。

wellbeingkun.hatenablog.com

  

 夕食会は新潟市内の古町「わっぱ飯田舎家」さんにて、子連れでの参加。

その日は、新潟テルサでカウンセリング基礎講座の日、夫は出張で実家まで子供を預けてだったので新潟市と実家聖籠町を高速道路で2往復。市内の自宅から眠くてグズグズの子も連れてタクシーで移動。我ながらなかなかのタイトスケジュール。そこまでして行きたい!

玲奈ちゃんに会ったら、末っ子機嫌よくなって照れたくらいにして(笑)男はかわいい人に弱い!(その後家でも「かわいかったね」って言ってたよ。)

で「明日は午後からよろしくね!」って話して、午前中の弥彦神社のは申しこむつもりなくて「縄文の時からあるアラハバキ神社はぜひ行ってみてね」って伝えたら。早起きしてきて案内してよ。って話になり急遽参加。

 

まじめな私は絵馬に書く願い事を考えたり、弥彦神社の参拝法など調べたり神社ミッションの準備をしたくらいにして、子どもと夫には朝食にパン屋さんでパンを買い与え、追いすがる末っ子に後ろ髪ひかれながらも出発、一番乗りで待ち合わせ場所についた(笑)

 f:id:wellbeingkun:20190515171104j:plain

去年マッキーさん(加藤昌樹)から聞いたうろ覚えの知識だったけども、皆さんにお伝え出来てとても喜んでもらえたので、本当に行ってよかったです。

 

川で手を清め、旧参道を通って祓戸神社へお参り。そこは子宮のようなふわふわしたエネルギーに満ちた場所。

 f:id:wellbeingkun:20190514224604j:plain

本殿にて、ザワザワするお金を賽銭箱に入れるという神社ミッションを遂行し参拝したのち、玲奈ちゃんに絵馬を書いてもらう場面。

 

私の家でメモしてった願いは

 ・みんなが笑顔

・世界平和

・人生楽しい

・歌手になる

・たけのこを掘りたい 

 

決まってる人からどうぞ~って「はーい」と一番のりのつもりで

「みんなが笑顔」か「歌手になる」どっちかで。冗談のつもりだったのか、なぜその二択にしたのかは自分でもわからない…。

「どっちにする?」

「みんなが笑顔で」

「いいの?」(この時の玲奈ちゃんのまっすぐな瞳がなんか怖くておじけづいた。)

「やっぱ、もう少し考えます(汗)」

そっからは、どうしよう、どうしよう。心臓ドキドキ。だっておかしいよねこんな願い。小学生じゃあるまいし歌手になるとか言ったら頭おかしいよね。とうろたえ、そばにいた参加者の娘さんにまで「おばちゃん歌手になるとかおかしいよね?」て聞いたくらいにして(笑)困らせたことと思います。暖かく皆さん見守ってくれてありがとうございます(笑)。

泣きそうになりながらも決めてもうその時点で涙出てた。自分でもよくわからない涙で不思議。

玲奈ちゃんにこっちでお願いします。「だよね。よく決めた」と玲奈ちゃんの優しいまなざし。

魂が喜ぶ方選ぶ。ってこうゆうことなんかなって体感した日でした。

 

1年前の私が見たらきっとうらやましがるだろうなぁ、たくさんの人の中で笑ってる私。

昨日からは想像してなかった今日。きっとこれからも想像を超える未来が待ってることでしょう…。

 f:id:wellbeingkun:20190514224457j:plain

f:id:wellbeingkun:20190515065211j:plainf:id:wellbeingkun:20190515065228j:plain

一旦口にするともう家族にも普通に宣言出来て、「ふ~ん」って受け流してくれました(笑)自分の頭ん中が一番「ないない。ありえない!」って抵抗してたね。

合唱なのかどんな形かはわからないけど歌で自分もみんなも喜ばせるようになりたいなぁ…。ちなみに、歌は好きだけど言うほど上手くはないです(汗)。

 

こっからは帰ってから頭のなかでグルグルした話

全員で写真撮るときカメラマンを頼む役を真理ちゃんから頼まれたのが嬉しかったなぁ‥。いい写真撮れて使ってもらえたり、神社の案内とか色々と役に立てた感があって嬉しかった。ありがとうって言ってもらえた。

なのに、真理ちゃんの素敵な投稿をみながら、「もっともっとほめてほめて」「この素敵な写真とったの私、私!」と子供みたいにアピール自分がいてやっかいだなぁ…と我ながら思った。(うちの長女がまさに、ちょっといいことすると何度も何度もほめてもらいたがる)

何もしなくてもできなくても大丈夫。もし人に迷惑かけてたとしても大丈夫、役に立ってる。ってわかってるつもり…。(今回はいい仕事したと思ってるよ、笑)

 

でも、今日全然このツアーに関係ないお友達から欲しい言葉がもらえて、気づいてくれてる人はいる。大丈夫。とジ~ンと癒されたのでした。

 

 自分のできることをやりたいようにやってればいい。アピールもせず。誰にもほめられなくても気づかれなくてもいい。役なたとうがたつまいが、それでいいんだろうなぁ。私はそうなりたい。

人と比べたり、うらやましがったり、認めてほしい、すごいって思われたいみたいなとこもある、そんな自分も愛しつつ、少しずつ進む。



 

オリジナルカウンセリング~あなたのお話きかせてください~

 

なんとなく生きづらい、いつも不安、人目が気になる、孤独を感じやすいそんな方におすすめです。

 行政保健師歴20年、妊婦さん赤ちゃんから高齢者の方の相談をお受けしてきました。自身も発達障害発達障害児を育てる、適応障害、離職、パートナーや子供との関係も最悪の状態で家庭崩壊寸前からの回復。アルコール依存症認知症など自分や家族が経験したことのシェアや、潜在意識や宇宙理論など幅広い学びからの独自の視点も交えてお話をお聞きします。 話すことできっと心が軽くなります。 お待ちしております。

◎新メニュー 

「何もしないでただただひたすら聴きます」 60分無料(先着10名)

(「レンタル何もしない人」からインスピレーションを受けました。簡単な受け答えや質問以外しかねます。アドバイスなどは一切しませんのでご安心ください。)

〇通常相談・カウンセリング (モニター価格) 60分 1000円

〇場所は新潟市東区自宅サロン(女性のみ)か新潟市内のカフェにて

守秘義務がありますので秘密は固く守ります、ご安心ください。

〇申込 メールにて件名に「カウンセリング希望」として yuchineko★ezweb.ne.jp ★を@に変えて送信してください。 3日以内に返信いたします。 届かない場合はお手数ですがもう一度携帯から送っていただくか、フェイス ブックご利用の方は「高橋由紀」へメッセンジャ―などで連絡ください。