ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

気づけばもう6月も終わりだ。一週間の出来事メモ

気づけば9日ぶりのブログ更新。

色々と忙しすぎて書きたいことがいっぱいあるけどブログが追い付かず。

とりあえず何があったかメモってみる。

 

22日 先週土曜日。カウンセリング講座の一環でお勉強。&懇親会 長崎県から精神科医の中谷晃先生が来て「認知症」「愛着障害」それぞれについて目から鱗の濃い~学び。3時まで飲んでしまう。。

 

23日 二日酔い状態で約束していたママ友と遊ぶ。子供達を友達のママさんにみてもらい、ちようさんのハンドトリートメント講座受講。なぜかお菓子のお土産までいただいてしまう。感謝。そしてママ友さんにハンドトリートメントのお返し。

 

24日 朝次女が遅刻して担任の先生から電話をいただいてしまう。午前は学校体力測定ボランティアいろんな子がいて楽しかった。午後はココブラウンへ。米田梢さんに使命の紐解きおさらいを受ける。チャネリングしてもらう。ブロッコリーを食べるようにお告げをいただく(笑)。イヤリング作成してもらう。

 

25日 加藤昌樹さんNBA経営講座3回目受講。自分で書いたラブレターを自分で読んで号泣。からの午後市の母子健診のバイト

 

26日 自宅サロンにカウンセリング&ハンドトリートメントのお客様来訪。

   料理の苦手な私のために味付けしたお肉と切った野菜を頂いた。

   私の母に、と高麗人参キャンディも、お心遣いに感謝

   7月6日の東京行き新幹線予約と、「天の河伝説」チケットポチる。(その2日後完売となる)

 

27日 夜は次女のリクエストでハンバーグ。こねるのは次女。焼くのも次女。ご飯後はFBでフォローさせてもらってた佐藤京子さんの占いセッションを受けに近所のコメダ珈琲へ。初の水晶玉占い体験。知っている人と勘違いしていて実は初対面だったというおっちょこちょいさ!

 

28日 「藤原ひろのぶ×ほうEarthおじさん個展講演会」in十日町市

へ一人で行ってきた。現地で久々に会う友達と合流ランチ。ゆるゆるした雰囲気で大好きなお友達。片道1時間半運転。からの子供の英語に。サイゼリヤで母と子3人で夕飯。

 

29日 朝もゆっくり寝て、こども英語行って、昼寝もして。ゆるく過ごす。夜は家族みんなで外食

 

30日 夫はゴルフ、子供達と家でまったり、ブログ作成中。子供たちはパンツとシャツの人2名(それでも汗だく)。パジャマの人1名。朝ごはんは小2次女が一人でパンケーキ作ってくれた。

 

振り返ってみると忙しかったなぁ…。FBとインスタもちょいちょい投稿してた。

 

無理しない。ゆるくいく。楽しめる範囲で。

 

放置できるくらいに成長してくれた子供たち、一人でパンケーキとか作れるようになってくれてありがたいです。

長女にはもー!ってなることもいっぱいあるけど、それでものんびりやらせてもらえててありがたい。昼寝もさせてもらえるようになった。幸せだぁ。