ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

瀬織津スイッチ入ったと思ったのもつかの間…

ameblo.jp

↑これ6日に見てきました!脚本家の旺季志ずか先生のブログ。

 

色々ありすぎてブログ追い付きませんが、私の内面の変化はすさまじく。

さちまる(竹腰沙智、元happy)ちゃんにハマっている私。

この3日の新月から17日の満月まですごく大切なサイクル。静かなワクワク感がある。

東京で「新・古事記ミュージカル天の河伝説」を見て自分の中の瀬織津姫スイッチ入ったと思ったのもつかのま、直後からドロドロした感情の揺れがきている。

自分用メモブログですけど書きます。

 

6月30日「君の名は」地上派再放送見る。からのさちまるちゃんの瞑想

7月3日米田梢さんにチャネリング結果とイヤリング受け取り・ランチ

    猪本智香子さんのスタンドアップアロマ受ける。

    さみしさ・パートナーとの関係

7月4日映画「海獣のこども」観賞

7月6日東京でカウンセリング講座2回目、銀座にて草場一壽さん個展、「新・古事記ミュージカル天の河伝説」観劇(銀座博品館)はじめての東京一人歩き

7月7日 七夕 新潟に瀬織津姫饒速日尊を祀っているところがあることを知り興奮

 

宇宙、太陽、月、地球、人、神、鯨、海、いのち、祭り、陰陽、女性性・男性性 

歌、舞、古事記瀬織津姫饒速日・つながり・統合…。

 

私は宇宙であり大いなる源である

私はあなた、あなたは私、過去も未来も入り乱れてつながっている命。

私の中の本当の私が目覚める。私の中に確かにある。

 

天の河伝説を見て、すべての女性の中に、私の中にも瀬織津姫がいる。女性性の目覚スイッチが押されたような感覚。帰りには背筋がしゃんと、慣れない東京にオドオドしてたのが堂々と歩いてるみたいな、単純な私でした(笑)

 

気分が上がったのもつかの間、そのあと感情が揺れることが立て続けに起こってる。

こどもに怒りが抑えられない私。

急に私だけが一人ぼっちなんじゃないかって恐怖に襲われる(そんなわけないって頭ではわかるのに感じてしまう)。実際には孤独じゃないし沢山お友達もいるのにどこまでも欲張りで貪欲すぎる私。

ただの忠告や注意なのに嫌われたら生きていけないんじゃないかくらいにとらえ怖くて泣いてしまう私。

自分は恵まれてる方って思ってる比較の世界にいるえげつない私。

 

全部私自身が否定してしていたあってはいけないと思っていた私の部分。自分でも笑えるくらい。そんなことで、ここまで感じてしまうか?考えたら事実じゃないってわかるでしょ?って、でも自分でもおかしいくらい感情が動く、胸が締め付けられたりからだが反応。

奥に隠してたものが出たがってるような気づいてもらいたがってるような感じもする。

私の陰の部分。

でも、心地よくはないけど、不思議なことに

「あってもいいよ。あるって気づいたよ。私を守ってた大事な部分。ありがとう。」ていう気持ちが出て来た。スッキリとはいかないけど。これって陰陽統合する大事なとこに来てるような気がする。どちらも受け止めてやっと一つになる的な感じなのか?

 

パートナーのこととか、どんな出来事でそう感じたとか、ミュージカルの感想とか色々書きたいことはあるけど器用でないのでまた後日書くことにして

とりあえず。おわり。