ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

祭THEONE行って来た②

何を後悔したかというと…。

 

楽しみにしていた1000人での「あわうた」合唱。本当に本当に楽しみにしていた。

のに、のに、私は会場の中ではなく、ステージ袖でモニター見ながら歌ってたのだ。

そのことを激しく後悔の念が襲って来た。

リハーサルの時に休憩の時間に袖で待機してくださいって指示があった。

それを忠実に守りすぎての事。指示があった時、すぐ「え、じゃあ、あわうた会場で歌えないじゃん」って不満が出たのに、即座に仕方ないか。ってあきらめたまま。

休憩時間のDJタイムの10分間と神在神楽とあわうたしかも2回。

すんごく長い時間、ずーっと、舞台袖にいた。10人くらいいたかな。

モニター見ながらも「会場にいたいな」って思ったのに、会場に行こうか迷うって行動にすらならなかったことに自分で驚愕。どんだけ、自分の心の声無視してるん!決まりとか指示を上に置いてるん!って気づいて情けなくなった(しかも、すぐではなく2日後に後悔がくるという鈍さ)。

 

指示を知らずか知ってか、会場にいた合唱団の方もたくさんいた。

 

この強烈な後悔。忘れない。無意識に決まりを上に置いてしまって思考停止させてしまった体感を忘れない。自分の心の声ちゃんと聴く!って強く決意した。

 

天はこの学びさせてくれたのね。って思うことにする。

 

そして、また、帰ってきたさちまるちゃんと歌うことを望む!

 

あわうた大合唱へのあこがれはさらに強まった。少人数でもいいから近々企画するぞ!

一緒に歌ってくれる人求む!

 

あと、各地の方と触れてみて、私含めて新潟の女性はもっともっと軽く開放されていい!って思ったよ。新潟ちょっとおとなしくて重めかも…。

歌とかダンスで心を開放するような場があったらいいな…。それも望む!