ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

つぶやき

今日は夫ゴルフのため、ワンオペ。ダラダラ過ごせてる。子供はケンカしてないし、あ~幸せ。

 

昨日は冷蔵庫を占拠していたメロンとスイカを頑張って切って出した。ちょっとすっきり。

メロンは美味しかったみたいだけど、スイカは不味くて捨てた。そしてまだ一玉ずつある……。たぶんもうダメになってると思う。一応切ってみてから、明日のもえるゴミまでにだそう。

 

 

欲しいものとは違うものをもらったり、いらないものをもらったり。

自分の好きなものだけドンピシャでくれる人がいたらいいなぁ…、親ならわかってほしいなぁ…。でもそれは夢のような話。

 

光の存在であった時はお互いにテレパシーで通じてたらしいので。ケンカも行き違いもない。でもそれではつまらない、コミュニケーションをとらなければ通じないのは地球ならでは。

同じ人間でないのだから、100%欲求を満たすのは無理。いくら仲の良い親子だとしても無理。

 

相性の悪い親も、かつて、分かり合えなかった苦い思い出の残るあの人とも、

欲しい愛ではなかったかもしれない、傷つけられたりしたけど、存在を全否定されていたわけではない。

そこに愛がないわけではない。

 

そこにこだわるのはやめて前にすすもう。でも、頭から離れないのはなぜだろう…。

まだ消化しきれない感情が残ってるからだと思う。たぶん、怒りだな。

ま、そんなことを思うのも地球ならではだな。

 

今、この瞬間、私は間違いなく幸せだ。何の問題もない。