ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

突然ですが、歌手への道、始動しました。

まだまだ自分軸定まりませんが。自分の「好き」をやってみようと、ボイストレーニング体験レッスンに行ってきました!

 

歌手になろうと思って。(歌手にも色々ありますからね。言うのもやるのも自由)

 

 ボイトレ楽しすぎました!

今まで自分の苦手や至らないところに一生懸命、色々学んで頭使ってやってきたけど、好きにフォーカスすること少なかったなぁ。

 

本来の自分につながっていく感じがする。苦手を克服するより、好きを伸ばすと自信つながっていきそう。(これも聞いてたけども、実践してなかったわ…)

 

ボイトレも自分と向き合うことなんだって。まるで心理学みたい。

 

顔の筋肉を動かすレッスンをしたんだけど。難しい!口角が上がらない!

これは、顔ヨガみたい。アンチエイジング効果も期待できる!

 

通うことに、即決めました。

 

インスタ、FBに投稿するの人目を気にして迷ったんだけど。happyちゃんみたいに、初めの一歩から見せたいし残したいなぁと思い。投稿した。

 

 https://www.instagram.com/p/B18LV6GnjlR/?igshid=1qb943idyr50h

 

 はじめて「歌手になる」ってまさかの望みに気づいちゃった5月のブログ↓

wellbeingkun.hatenablog.com

 

 

したら、反応が沢山来てビックリ。

これが、どんどん重く感じてプレッシャーになりそうだったんだけど…。明日の朝起きたら投稿を消そうかとさえ思ってたんだけど。

朝起きて見たら、またコメントが増えてて、

ほんとあったかいコメントばかりで、

私、愛されてるなぁ。に変換できた。

 

やっぱ一番否定してたのは自分のエゴの声だった。

「無理」「あたまおかしい」「子育てとか家の事とかもっとやるべきことあるだろ」

とか。

 

 でもえい!って投稿してよかったかも。

「いい刺激をうけた」「気分があがった」「自分も歌いたい」って言ってくれる人もいて。。

 

叶う叶わないは本当に別として、「純度の高い望みを放つと、周りにも波及する」

「自分がいい気分でいること以上に大事なことはない。」

望みを言うことで、ほかの人の意識も後押ししてくれる。

 

宇宙理論で何度も聞いていたけど、なるほどな…。と腑に落ちる感覚がしたのでした。

 

楽しそうな投稿の裏で、心の葛藤とものすごい疲労がある。でも、これも、自分とつながりきるまでは、つきものかなぁってあきらめることにする。

 

すべては自分の意識がつくる。

 

沢山の人からコメントもらって、私って、愛されてるんだぁ。って思った。

反面。心の底ではまだ半信半疑な自分がいる。

「私は私を愛しています。」

happyちゃんの自分と結婚式を思いだそう。すぐ忘れちゃうから、何度も思いだそう。

 

今は、動いてはぐったりの繰り返しだけど、自分とつながって、身も心も軽くなりたい。

ボイストレーニングに期待!また報告します!