ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

インスタで本業のカウンセリング関連の発信ができない件

 

やりたい。でも、怖い。

何が怖い?

批判が怖い。

私の考えは否定される。ってまだ自分が思ってる。

否定されるのが死ぬほど怖い。

生きていけないと思うくらい怖い。

(でもこれはエゴキンマンの声とわかってはいる)

 

生きていけない。なんてことは無いって頭ではわかってる。

HTLに入って一年以上。カウンセリングを学んで2年以上。まだこんな状況って正直恥ずかしいとかも思っちゃう(まだまだ自分に厳しい)。

でも正直な現在地を残しておきたくなった。

 

アウトプットしたいと思いつつも、動けず。

霧の中にいるみたい。やみくもに怖がってる。自分が一体何を出したいのかすらもはっきりわかってないかも…。

でも自分が持ってるもの、自分のありのままをアウトプットしていきたい。

スモールステップでもいい。

きっと救われる人がいると思うんだ(ここだけは謎にそう思える)。

 

どうでもいい(なんて言ったら私に失礼だけど)。クオリティの低いコスプレや変顔、歌やピアノの発信はできるのに。本業のカウンセリングについての宣伝や発信ができないのだ。そのことを数日考えてる。

 

そんな時ソースの視点で自分に言い聞かせる

「怖いね。否定されたら嫌だよね。今まで嫌な思い沢山したね。

間違っても大丈夫だよ。」

「失敗しても大丈夫。失敗してもあなたには価値があるよ。そもそも失敗なんてない。もちろん何もしなくても何、逆に何をしたってあなたには価値がある」

( ↑↑はhappy理論的にはソースの視点、カウンセリング用語では養育的な親の視点でのセルフカウンセリング)

 

何かを発信すれば、必ず

誰かにとっては正しく、誰かにとっては間違っている。物事には両極がある。

万人に同意してもらえることは不可能。

 

自分から見える景色は唯一無二。

 

わかってる。けど、怖いの。

でも、変わりたい!

今の正直な気持ちを残した。

 

自分が受けて来てよかったと思ってるインナーチェンジングセラピーとhappy理論のこと(めちゃくちゃ共通するのです)を私の体験を交えて伝えていきたい。

色々と難あり(部屋が汚い、家事一切苦手、子育てに難あり、基本的にコミュニケーション苦手、苦手な人多め、ついでに言うとパスワードとかすぐ忘れてブログが更新できなかったズボラ)でも、いいと思ったものをと伝える事には何も問題ないから。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

〈現在提供中のメニュー〉

○対面カウンセリング(場所は新潟市東区内)又はオンラインカウンセリング

60分5000円

・なんとなく生きづらい

・いつも不安

・人目が気になる

・孤独を感じやすい

・自信がない。

そんな方におすすめです。

行政保健師歴20年、妊婦さん赤ちゃんから高齢者の方の相談をお受けしてきました。現在メンタルサポート研究所トレーニングコース受講中

自身も発達障害発達障害児を育てる、適応障害、離職、パートナーや子供との関係も最悪の状態で家庭崩壊寸前からの回復。アルコール依存症認知症など自分や家族が経験したことのシェアや、潜在意識や宇宙理論などの学びからの独自の視点も交えてお話をお聞きします。 話すことできっと心が軽くなります。 

守秘義務がありますので秘密は固く守ります、ご安心ください。

〇申込 メールにて件名に「カウンセリング希望」として yuchineko★ezweb.ne.jp ★を@に変えて送信してください。

3日以内に返信いたします。 届かない場合はお手数ですがもう一度携帯から送っていただき、フェイス ブックご利用の方は「高橋由紀」へメッセンジャ―でご連絡ください。インスタからの方はインスタDMからも承ります。

 

happy理論って何だろう?エゴキンマンて何?興味のある方はコチラの動画を↓↓

 
【HTLキックオフ】自分をどう見ているかで、現実が決まる