ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

長女ついにゲーム買うか⁉️

お年玉をもらった子どもたちと盆、正月恒例の長井市では有名?なおもちゃ屋さん「しぶや」へ。
年代物から最新のオモチャまでところ狭しと置いてある。
下二人はサクッとお年玉を使いきり欲しいオモチャをゲット。
長女。毎度DSが欲しいと泣いてせがむが、所持金が足りない。
3年になって、テレビの時間とか約束が守れたら買ってあげる約束で、親も買ってあげたいのは山々だが約束が守れないし、独自の理論でしばしば暴れたりするので買ってあげることができない。
銀行で自分の貯金をおろして買うという結論になった。
一応ルールは話し合いしてみたが、さてどうなることか‥。
でも欲しいもののために出るやる気は凄いもので、今のところは暴力はしないしよく頑張ってる。
やる気スイッチが入るとできるんだよなぁ‥。

できる時があるから期待されたり、怠けてると誤解されがちだけど、本当に差が激しいのだよねこうゆう子達は。見えないからつらいよね。


読んでくださってありがとうございました♥️