ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤっとを受け流すのか、どうする私

昨日PTAの会議があったんだけど。私は保護者向けも勉強会を企画する班の班長(決して立候補ではない) で、めっちゃ準備して緊張しながら昨日は一回目の会議。 会議の数日前にPTAの幹部の方から「1月に講演会決まったから。校長にも了解得ました」とグ…

独り言2

今、深夜2時。やっとこマッキーさんNBA講座の宿題の紙芝居が出来上がった!出来栄えはひどいもんだが、頑張った。でも明後日のお披露目会は遠足で欠席のため、明日メンバーのMさんへたくしに行く。 自分がいないとこでのお披露目もなんか恥ずかしいけどせっ…

独り言

私ひとつのことに集中すると、何もできなくなるのです。 今はマッキーさんのNBA講座の宿題の「紙芝居づくり」が終わるまでは何も、本当に何も。家事も。(いつもしてないけどより一層) 手につかないでございます。 でも現実逃避でブログを書いてるけどw…

野田玲奈ちゃんとの濃厚二日間。夕食会~弥彦神社♡in新潟

野田玲奈ちゃんを知らない方はぜひ玲奈ちゃんのホームページもnodarena.com 野田玲奈ちゃんを招致してくれた主催者の山崎真理ちゃんのブログはこちら。コチラの方がまとまってますのでぜひご覧ください。↓ Blog - あなたに想いを届けます! 去年野田玲奈ちゃ…

NHKのテレビでやってた「レンタル何もしない人」を見て

「レンタル何もしない人」知ってますか?たまたまつけたテレビでやっていて食い入ってみてしまった。その後もネットで検索かけてしばらく見入ってた。久々に衝撃をうけたのでブログに書いて残してみる。 無料で自分をレンタルする活動している人がいて、9か…

平成から令和へ。2日にわたり縄文に触れる旅

連休前半2泊3日でいつもの夫実家(県外)へ。 とてもよくしてくださるのだが、義母からは何とも言えない嫌な氣をもらってしまうのだ(笑) (色々あるけれども、ほんの小さいことでいうと食べるかも聞かないでソフトクリーム3つも買って渡されるとか…。結婚…