ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれと、いよいよ明日は発達障害プチ体感グループワーク!

※訪問ありがとうございます。最近のあれこれの羅列です。すみませんが、読みづらいのでご注意ください。 日曜にカウンセリングを受けて感情を出してから、今まで蓋をしてたものを出したので揺れ揺れだった。あんなこと出してしまったという自分が受け入れら…

カウンセリング力養成基礎講座2回目

カウンセリング力養成基礎講座の2回目受講。今回は東京から丹野由紀さん(関東から北のエリアの統括リーダー)の特別講義。 ラッキーなことに講座内ワーク(インナーチェンジングセラピー)をこの回に受けることが出来た。 私が相談したことは ・子供が言う…

もう笑うしかありません。保育園の土曜参観日忘れてて行かなかった。

のんびり起きてご飯を食べていると、って10時ですけどね。 家電話が鳴る。保育園からだ。園長先生より「今日参観日ですけど見えてないので」 と電話をいただいた。完全に忘れていたのだ‼ 木曜日には友達のママさんと「参観日行く」って話をしていたのに、す…

平成最期の勤労感謝の日

今日は「勤労感謝の日」。最近やたら神社に興味をひかれ伊勢神宮のFBサイトとかをフォローしているのだけど、そこで勤労感謝の日の本当の意味を知った。働いている人に感謝する日じゃなかった。働けていること、生かされていることすべての恵みに感謝する…

今朝見た夢の話

タイトルからおわかりの通りどうでもいい内容です。ご注意ください。あと、やっと今日から長女長袖を着ていきました(苦笑)雪ももうすぐ降ろうかという新潟なのに昨日まで半袖にジャンバーでした 【今朝見た夢の内容】 スピリチュアルな方二人(実在知り合い…

長期講座卒業の日

曽我智美さんの長期講座を受講した。昨日は卒業の日。一度も曽我さんに会ったことないのに、思い切って申込し、3月に一期生で入った。11月20日6回目の講座で最終日を迎えた。 初日、緊張できゅうきゅうになりながら、ごはんものどを通らなかった。持って行こ…

我が家の2018年11月18日

11月18日はミッキーのお誕生日!ディズニーランドではミッキーに直接お祝いを言いたい人が押し寄せ10時間待ちだったとか……驚き! 我が家のその日は、結婚記念日でした(#^.^#)。2000年に結婚して18周年。 こんなにも幸せを感じた結婚記念日はありません。もち…

エネルギー的に合わないってありますよね?

嫌いな人っていうと、きつい感じがするけど。嫌いって思うと一生嫌いでなきゃと思ったり。嫌いとかいう感情もったらイケナイと否定したり、ってよくあると思うんですけど。 その時々のエネルギーが合わないだけ、って思えば気が楽になる。次に会ったら互いの…

ちょっとドキドキ

今日は、はじめて朝鮮学校というところへ行った。 ニュースで韓国との問題が険悪になっているらしい最中、色々となんとなく大丈夫なんかなぁ……。と正直不安もあり。夫は脅すし。 でも、前のマッキーさんの講座に出て思ったこと、自分の心に聞く。自分の周り…

久々の古町へおでかけ

新潟市古町へ久々おでかけ。ランジェリーコンシェルジュの加藤綾乃さんに会うため。 素敵なエステサロン「マイレスミット」さんの一室。これまた宮殿の様な素敵なお部屋でした。 日本製の職人技のつまった商品を注文させてもらい、大満足です。届くのが楽し…

ただの日記だけど今日も濃い一日だった

ご訪問ありがとうございます。 ただの日記ですので、ご注意ください。 最近ブログがおろそかになっていた理由は、子どもや家のことを優先にしていたから。ブログを書きたい衝動を抑えておりました。 今日もあまり時間がないのでメモ程度。 昨日は午前中韓国…

発達障害支援センターに久しぶりに行ってきた

ご訪問ありがとうございます。 いつもまとまりのないブログですが、今日も一層まとまりないです。私の頭の中のとっちらかり具合を自分のためにアウトプットさせていただきます。ご了承くださいませm(__)m。 昨日の午前中は久々に近況報告をかねて市の発達障…

昨日とはうってかわってどんより

昨夜はワンオペ。気楽でいいのだけど、はっぱかけてくれる人がいないとダラダラになりがち。翌日は次女の音楽発表が朝8時45分からあるから早く寝かせなきゃいけない。 なのに、野田玲奈ちゃんから買った金色の筆ペンがなぜか行方不明だということに気づき、…

11月8日は最強の一年の始まり

今日は星回り的には新しいステージへの始まりの日。今年に入ってから本当の自分に気づく流れが加速(地球全体の話)変化も早い。私を含めてそうゆう人多いでしょ? だから何をするというわけでもなく、今日もいい日だ(笑)。 天気の良い中を新津までドライ…

紅葉とクリスマスバージョンの妙高赤倉の旅

FBとかブログとかSNSに楽しいことばかり書かれてる投稿を見ると(SNSってそもそもそうゆうものなのに)いいなぁってうらやましいなぁ楽しそうで……。て見てた。昔の私。でも実際のところを知ると、あ~、いいとこだけ載せてたんだ。な~んだ。とわかった…

マッキーさんの覚悟の作り方part2in村上

書いてたのに下書き保存していたつもりがどこにもない!消した?期限あるの? わかんないけどもう一回やり直し(;´д`)トホホ…。ブログ初心者でよくわかりません。マッキーさんの講座はシェア自由という太っ腹。とても、文では伝えきれない(特に私の文章力で…

ランジェリーお茶会→プレシャスボディお茶会感想

ランジェリーセラピスト(他にも資格多数)の加藤綾乃さんが主催したランジェリーお茶会がどんどん発展して3回目は「プレシャスボディお茶会」という名に。私は2回目から参加。特にランジェリーやおしゃれにこだわりはないというか無頓着な私だが、綾乃さん…