ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実母からもらった料理が激マズだったら・・。言う?言わない?

母は私とタイプが違い、エネルギッシュ。料理も苦ではなく、いろんな独特の創作料理を作って楽しんでいる。 結果から言うと、言ったんだけども。色々それまでに考えちゃうんだよね。って話です。 長男の発熱で、私はバイトが入っていたため母を子守にお願い…

「ていねいに生きて」とメッセージをもらった話

ちょっと前のことになるが、流しそうめん大会をやるにあたり、年に一度の大掃除を一人でやっていた時のこと。(普段気軽に人を呼べる家ではない。家族全員片づけが苦手) リビングを掃除しながら 「なんで、みんな散らかすの!私のものは一つもないじゃない…

排泄欲

書きたいことがいっぱいあるのに、追い付かない。 出したいものを出さないでいると気持ちが悪い。 う〇こがたまっていくとからだに悪いのと同じ。(八木さやちゃんが言ってた) とりあえず書いていきます。ほぼほぼ自分用。 長男くんは、夏の疲れか、昨日か…

「おめでとう!」「頑張ったんだね!」と言われてザワる件について

前回の記事、心理カウンセリング力養成基礎講座を修了したことを、ブログにして、Facebookやインスタにあげたら、「おめでとう!」コメントを沢山いただいた。 その時、の私の心に出た感情を書いてみる。 「おめでとう!」「がんばったんだね!」って言われ…

カウンセリング力養成基礎講座修了!

去る8月18日(日)。 昨年10月から10か月間、月1で通ったカウンセリング力養成基礎講座の最後の講義でした。無事修了証をもらいました。 10か月長いなぁと思っていたけれど、あっという間でした!しかも皆勤賞。終わるなんて寂しいような。名残惜しい気持ち…

8月8日ライオンズゲートの日

昨日は宇宙からのエネルギ―がすごいことになるライオンズゲートが最高潮に開く日だそうです。 スピリチュアル伝筆講師の野田玲奈ちゃんの一斉ヒーリングを申込した。(寝てた時間だけど体感は特になくよく眠れたかな…。) 日中は、発達障害児の親の会の宿題…

夏休みですね~。

久々の更新。小学生夏休みに入り、毎日の弁当づくり、子どもとの時間が増え疲れ気味。 日々があっという間に過ぎていきます。ブログもなかなか書けずですけど、日々の暮らしを自分のペースで前より少しだけ丁寧にできてる気がします。料理や掃除など苦手なり…