ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったりしてブログさぼってました。父の入院その後。私HSPです。

ぐったりしていたので、ブログさぼってました。 父の入院した日、偶然?(必然か)お会いした方はサイキックな能力のある方(Nさん)で以前去年の5月に一度だけお会いした方。同郷というびっくりなご縁のある方だった。 私「実は私の父が死にそうで、家に帰…

初めての確定申告と父の入院今日も盛沢山

今日は自営業先輩のお友達と一緒に確定申告へ。10時にお友達の家に迎えに行くと、携帯が鳴った。父の施設から「父が発熱した場合によっては入院」というものだった。母に対応任せて確定。 国税庁ホームページで作成した申告書をちょっとチェックしてもらい出…

かわいいこどもの言い間違い

4歳になったばかりのかわいい長男のかわいい言い違い。おへそ→おせそ おつきさま→おすしさま おこのみやき→おこもやきき→ち になっちゃうのできんぎょ→ちんぎょとはっきりとした口調で言ってるのがおもしろい。耳悪いのか?声も大きいし、聞き返しも多い。や…

さらに前回の続き

今回も性(セックス)に関することです。不快な方はスルーしてください。 大バンジーして性のことブログに書いたら、実際に話するのもあまり抵抗なくなってきた。バイト先の人やお友達と普通に話題にできるようになった。話てみてやっぱ身近にレスの人たくさ…

前回のブログのさらに続き

なかなか眠れなかった世が明けて、朝。さぁどうしたものか…。 怒りや不満を言えば100倍になって夫から言い返されるのは目に見えている。 責めたい訳でもケンカしたい訳でもない。 ここで自分の感情に目を向けてみる 「私は勇気を出して言ったのに、約束を楽…

夫に腹立つわ~

今は20日深夜0時をまわったとこ。今日は私の誕生日です。スーパームーンは雨の新潟では見れませんでした。残念。 昨日のブログの続き。 性(セックス)のことです。 (昨日のブログで「性(セックス)のことです。」って書いたつもりが、「性(セックスした…

今日の深夜はスーパームーンです

確定申告をやらなきゃいけないのに逃避でブログを書いてます。 性(セックス)に関する話です。 今日の深夜(20日の未明)は満月。しかも今年最大の満月。 ↑これは昨日の夜(画像ちょうだいしました) セックスレスで悩んでる人いっぱいいると思います。それも…

自分を生きるためにも大切な性のこと

この週末はのど自慢の予選にももれたため、以前から入っていた予定のカウンセリング力養成講座へ。子供たちは実家でみてもらいました。 夫は東京からの出張を早めに帰ってきてくれて、自宅につくなり車で実家まで(30分の道のり)を子供たちを迎えに行ってく…

我が家のバレンタイン。&アロマ講座

今日(昨日です)はブンガブンガの猪本智香子さん(最近どんどん魅力増し増しの)のアロマコーディネーター講座13回目。毎回アロマのクラフトなどがあり、楽しい。今回は香水作り。4㏄弱のアルコールにアロマオイルを贅沢に8種20滴も入れる。好きな香りを選ん…

池川明先生と長南華香さんのトークショー配信の感想メモ

今日は咳がひどいためバイトをお休みさせてもらって、 胎内記憶で有名な池川明先生と親子セラピスト「こど神」の著者長南華香さんのトークショー(沖縄で行われたちいさいまつり)の配信を聞きながら書いている。自分のための内容抜粋メモ 〇子どもの7歳ター…

父の延命措置希望しません。サインしてきた

朝、父のかかりつけの医院から電話があり、説明したいことがあるから来てほしいと呼び出しあり。母も一緒がいいか聞くと私だけで来てほしいそう。 行ってみると、T病院に登録するにあたり、最期の延命措置をどうするかの確認。希望しません。に○をして、サ…

今日の日記。長男君成長したなぁ…。

午前中は長男の発表会。大きなステージで堂々としてる姿に成長を感じ。 終ってからたくさんほめてあげた。長男も「ドキドキしたけどがんばった」って満足そうにその後もずっとテンション高かった。 昼食はいつものラーメン屋さんへ。駐車場で接触事故(当て…

今日は、心も体もほっと軽くなった。

今朝は長男との会話で 私「今日寒いよー。」 長男「じゃあ、つなひきで行こうよ。」 私「つなひき?(運動であたたかくなるってことか?)」 長男「うん、つなひき。つながってるやつ。」 私 「 ‼ わかった!つなぎね~(笑) 」 もう~。癒される~♡子育て…

父のこと

記録しておこうと思いブログに書きます。 火曜は父の受診日。母と施設で10時半に待ち合わせしてる。 子供を送ったり忙しい中母からの電話が。電話母「昨日寝れなかったんだけど。なんでK病院を希望したのにT病院を提案されたのか。やっぱりK病院がいいの…

延命治療を話し合うとき

先週土曜日母から電話。「父の利用してる施設から連絡があって、『食べれてない。尿も出なくなってきてるから、施設でみるのも限界だから次を考えてください。』と言われた。」とのこと。 微妙なニュアンスの食い違いはあったものの、病院をあたってくれと言…

私の節分

節分の今日の我が家の過ごし方。 といっても何もはりきったことはせず、遊び倒しました(笑) 最近行きはじめたカラオケ。家族全員で初カラオケ。三時間うたった。予約して良かった。昼頃には待ちが発生してた。カラオケって混んでるんだね。その後寺山公園(こ…

happyちゃんDVD「THE SOURCE」

happyちゃんDVD見た。もうね。前回のよりまた進化してて、ほんと買って良かった!何度も見ておとしこんでいきますよ。要は、ご機嫌でいることが大事ってことなんだけどさ(笑) シェア会希望の方いたら連絡くださいね(^^)あと、楽しみにしてたNHKのど自慢。…