ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2021-01-01から1年間の記事一覧

心理カウンセリングセッション体験モニター募集します!

※2021年7月18日追記 定員に達しましたので体験モニターの募集は締め切りました。沢山のお申し込みありがとうございました 現在 ☆通常価格60分5000円にて心理カウンセリングセッションを承ります※ 現在のセッションお申し込みフォームはこちら↓↓↓↓ https:/…

子どもを愛せないと悩んでるお母さんへ

愛せない気持ちあっていいよ。 その気持ちを持ちながらもよく育てているよ。つらいよね。 よく頑張っているよ。むしろ頑張りすぎだよ。 ゆるんでいいよ。 助けてって言っていいよ。 そう悩んでいるのだって本当は愛したいからだよ。心の底にはちゃんと愛があ…

失敗が怖い私。「失敗しても大丈夫」を仲間のおかげで体感できた

今朝も炊飯器のスイッチを入れ忘れていて一瞬ガーンとなったユッキー☆です(そんなことは日常茶飯事)。ブログ訪問ありがとうございます。 私の場合、皿洗いをしている時によくひらめきやことばが降りてきたりするんですけど。 今日は昨日のカウンセリングの…

自分意識改革①!久々に講座を受けてます

HTLで学んで1年以上。 だいぶ変化してきたのは実感している。 もう一押し!いい加減本気で変わりたい。自分から生み出したものでおかねを回したい。そのためのサポートしてもらいたい! 思い切ってHTL以来久しぶりに長期の講座に申し込んだ。同じくhappy理論…

HTL配信からの気づきメモ

2021.2.3のhappy所長の配信より。 ピアノをやるときの意識について。(楽譜読めない超初心者のhappyちゃん今4月のライブに向けてピアノ練習中。しかも耳コピの先生から習うという挑戦中!先生も初めての経験) ○自分の持っているものデメリットなんて一つも…

インスタで本業のカウンセリング関連の発信ができない件

やりたい。でも、怖い。 何が怖い? 批判が怖い。 私の考えは否定される。ってまだ自分が思ってる。 否定されるのが死ぬほど怖い。 生きていけないと思うくらい怖い。 (でもこれはエゴキンマンの声とわかってはいる) 生きていけない。なんてことは無いって…