ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私にもできた!お片付け初めの一歩

「人の力を借りて家を片づける」というのがここ一年くらいの私の夢だったのだが、叶いました! もちろん人が来る前とかは自力でお片付けしてましたが、ごちゃごちゃ感は解消せず。床とテーブルからとりあえずものをずらすって感じだった。 インテリアや美し…

インスタ投稿にもビビるけど、チャレンジ

前にランチやネイルの投稿をあえてしてみるって記事を書いた。 「こんなの載せたら贅沢してる。楽してるって思われて嫌われるかも」っていう自分の中の恐れを乗り越えたかったから。 本当にたまたまなんだけど。外ランチが3日間続いてインスタ投稿して、また…

ダンジョンカードしてもらった話

だいぶ前に書いてた記事を投稿してみる。 なかなか前に書いた記事って投稿しずらいものですねぇ…。 去る4月9日ココブラウン米田梢さんに、ダンジョンカードしてもらった。 ↓kokobrown さんのページはコチラ https://blog.goo.ne.jp/kokobrownn 「使命の紐解…

アロマコーディネーター講座無事講義終了しました

ついに全16回のアロマコーディネーター講座終了しました!皆勤賞!体調の波なくなってきて予定は結構こなせてるなぁと実感。家族も体調崩さずにいてくれたこともありがたいです。(ゆったり目に予定組んでるけどね) いつも楽しく通わせていただきました。 あ…

本当に少しずつですけど、進みます

最近の私のモヤモヤした感じは、やりたいのに取り組めてない。一歩がなかなか出ないためのエネルギー漏れだとは感じていた。 セラピストへのあこがれ、PTAの役員を逃れたのになんだかさみしいような気持ちもしかり。自信はないけど、本当はもっと力を発揮…

交通事故を目撃した話

大事件が。 家の前で交通事故が起こったのです。車対自転車の衝突事故。 午後1時半。ちょうど私が車で帰ってきたところで敷地内に車を寄せて、数秒後の出来事。 家の脇の路地から自転車が出たなぁと思ったら、ドーン!てすごい音。 事故の瞬間は目撃してない…

久々にネイル投稿

ネイルのこととか、外食したこととか、贅沢していると思われるような(←我ながら思い込み強…)内容は控えていた私に気づき。この裏に「嫌われるかも」恐れがあることを知っているので、それを乗り越えるべく、さっそくインスタに投稿してみました。 ひたすら…

新年度はじまり1週間子供達の変化。と人が怖い私の少しの気づき

新年度新学期がはじまって2週間、学校始まって1週間。 長女小4は、なぜか歩いて学校へ行くようになった。偉いぞ! 次女小2は相変わらずの寝坊で送って行くこと多い。でも2日は歩いて行ったかな。偉いぞ! 長男年中くん、年少の時はお部屋まで付き添ってた…

調子が悪い時のモヤモヤアウトプット

最近春の気候のせいか調子が悪い。この時期は割といつもそう。 まとまりませんが、ご容赦ください。 神意識を忘れ昔の思考ぐせがどうしても出てしまってる。波動低いので、読まない方がいいかもですよ。 そんなときは、人が怖くて夫がめっちゃ怖く感じてる。…

公園の遊具でけがをした話。私がね。

先日土曜日ワンオペ育児でした。どうやって過ごすかなぁ~と思い。ダメ元でいつも忙しい私の妹に電話。 運よく予定ないというので遊ばせてもらうことに。 うちの子3人、妹の子3人を連れて大人は私一人で公園へ(妹は家の掃除)。そこで妹の子の友達もいて3才~…

久しぶりにブログ書くぞ!(気合)

小学生春休みがやっと終わり今日は入学式。 子供達は「ひまわりでお弁当が食べたい」とのことで、正直な話、仕事の予定も入れてないし、お弁当作りの方がむしろ面倒くさかったけど頑張って作った。でもお弁当の方が家で食べるより野菜も食べてくれるので本当…