ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の春休み事情

小学生はもう終業式も卒業式も終わり春休みに入ってます。 あとは、明後日離任式で登校するのみ。ですが、小3長女。クラスで一人だけドリル終わってなく、離任式の日までに終わらせないと春休みも登校することに!クラスで一人だけとかは、もう驚きもしませ…

宇宙元旦、満月、お彼岸

今日は1日眠い日だった。バイト先の皆さんも眠いって言ってた。昨日の満月の影響か? うちの長男くん昨夜「眠れない~」て困ってた。(先月の満月の時と同じ。まさか月の影響か?) 昨日はなにやらすごい日だったそうな。 宇宙的(星回り)には元旦なのだとか、…

古事記の学び、からの、カウンセリング。久々のインナーチェンジングセラピー

https://wellbeingkun.hatenablog.com/entry/2019/03/18/212114↑昨日のブログ 昨日の古事記の学びの中で、イザナギが自分を責め続けてその後前に進もうと、禊をする場面を学んだ。 まさに自分の重いものいい加減手放して前に進みたいて思っている自分ともリ…

今日のキーワードは禊(みそぎ)?

↑新津(荻川)の「ぜんざぶろう」さんに連れてってもらった。美味しかった!今日はなんか知らんけど宇宙的に?昨日までのエネルギーとは違う新しい流れになったそうな(よく知らんけど‥)。春分の日でまたいっそう変わるらしい。 自分も含めて会う人みんなが昨…

ソーサー合唱団新潟支部始動!

今日はソーサー合唱団の初練習でした。 夫と子ども達に送迎してもらい新潟市音楽文化会館へ。メンバーにピアノ講師の方がいて、そのお友達の合唱指導の先生をお願いしてくださって、本格的な練習。 楽しすぎて2時間があっというまでした!先生に教えていた…

母と私のかみ合わなさ

↑昨日のホワイトデーにお友達からサプライズプレゼントいただいちゃいました♥️ルームスプレーいい香りです(*^^*) お友達サロンホームページは↓↓ https://chiyou.jimdofree.com/ 父へもラベンダーの香りのお線香とお菓子まで。感謝です✨ さて、私と母はかみ合…

次女発熱につき、ブログ書けました

今日は次女が発熱のため、自宅で看病。強制的にゆっくり静かに過ごしてます。 インフルエンザではなかったですが、心配です。 昨日は午後バイトだったのですが、携帯電話をかばんに入れっぱなしにしていて学校からの電話に気づかずに、夫に連絡が行き、夫が…

父の車さようなら

父の車が今日で車検きれる予定でした。 昨日は廃車の手続きに付き添った。平成12年式のダイハツムーブ。 認知症になってからもしばらく運転してたが(これも心配だった。やめさせ時が難しかった)5年前くらいからもう本人も運転しようという気がなくなり、完…

父を見送りました

久々のブログ更新。昨日父の初七日でした。色々ありましたが、家族、親戚や近所の方、式場の方多くの方の協力で無事に葬儀を終えることができました。 やっと携帯やパソコンを触る時間がとれました。そして疲れも出てきました。 朝起きれなかった。 朝、4歳…