ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

happy理論研究所研究結果シェア会を開催してみよう!

happy理論研究所も2月11日の研究発表会&卒業式が近づいてきて、終ってしまうのに腑に落とせてないぞ。終わる前に聞き返さなきゃ。シェア会もしたいのにシェアした人に追い越されたら嫌じゃん、と焦る自分がいました(←まさにこれエゴキンマン暴走したエゴの…

大きな気づきをした日の出来事

wellbeingkun.hatenablog.com 続きです。 その日の出来事。夫はインフル疑いで3連休中ずっと寝たり起きたり。ずっとワンオペ3人の育児で家はいつも以上に散らかり惨状、結構疲れていた。 「子どもが聞こうが聞くまいが、私は家事を手伝ってもらいたい。ケン…

大きな大きな気づき

1月13日happy理論研究所(HTL)朝配信からの私の頭の中アウトプット。 「自分に責任を持つ」ということ 「自分を正当化することと、自分の味方であることの違い」 のお話がグサグサ刺さりすぎた。 自分の現在地を知ることの大切さ。 〈私の現在地〉 誰か…

111のつぶやき

1月11日未明満月。 昨日のhappy所長からの配信は午前0時から。 満たされた存在のソース(源)の立場にたってみたらどんな人にメッセージ下ろしたい? てって問いかけ。直接言えないとしたら地球人にどんな風に伝える? …目に入る看板、本の一文、歌の歌詞、…