ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

裏磐梯小野川湖で磐梯山を見ながらサップヨガ体験!

上国の翌日は、私の運転にて子どもたちを連れて裏磐梯へ。片道2時間。

サップヨガというものを体験しに。

サップというビート板の超でかいやつのような板に乗りぷかぷか湖に浮きながらヨガをするというもの。

バランスをとるだけでもプルプルしちゃうのに、ポーズをするとなかなかきつい場面も。

f:id:wellbeingkun:20180731210344j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20180731210426j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20180731210451j:plain

でも最高のロケーションとプライベートビーチの様な静けさ。風や水面の音、日差しの温かさや水の冷たさの心地よさ、鳥の音や虫の羽音、カエルの鳴き声、五感をフルに活用して感じる時間。自分が裏磐梯の一部になって溶けていくような感覚になった。裏磐梯の一部、自然の一部、宇宙の一部。私は宇宙の一部。この地上に楽しむためにきた。いろんな体験をして遊ぶために来たんだ。今に集中。今を生きるって感覚なのかな。

 

誘っていただいてありがたかったです。お声かけくださった曽我智美さんに感謝です!

ヨガ中に子ども達を引き受けてくれたお友達に感謝しかありません!ヨガインストラクターのSHIHOさんご夫妻、お子様たちお世話になりました。