ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

かわいいこどもの言い間違い

4歳になったばかりのかわいい長男のかわいい言い違い。

おへそ→おせそ
おつきさま→おすしさま
おこのみやき→おこもやき

き→ち になっちゃうので

きんぎょ→ちんぎょ

とはっきりとした口調で言ってるのがおもしろい。耳悪いのか?声も大きいし、聞き返しも多い。やっぱり耳かなぁ?まぁ日常会話は問題ないので大丈夫だろう‥。

ともあれ、子どものまだうまく言えない時期って本当にかわいい。癒される~(^^)


ついでに、姉達の過去の言い違いも

つらら→つつら
アルパカ→アルカパ
パトカー→ハトパー
ジャンバー→バージャン

土日はワンオペ育児、天気も良かったが、父の施設に面会やら、初のモリスバカフェ、2日連続のゲーセンでなんとか乗りきった!
土曜日は子どももケンカばかりで私もキレたけど、日曜日はおだやかにすごせました。頑張った(^^)

f:id:wellbeingkun:20190224215242j:plain
f:id:wellbeingkun:20190224215256j:plain
f:id:wellbeingkun:20190224215315j:plain
スーパーレアカード、トイレから戻りまたレアカードが出て、超ラッキーな長男くんでした!