ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

自分を生きるためにも大切な性のこと

 この週末はのど自慢の予選にももれたため、以前から入っていた予定のカウンセリング力養成講座へ。子供たちは実家でみてもらいました。

 夫は東京からの出張を早めに帰ってきてくれて、自宅につくなり車で実家まで(30分の道のり)を子供たちを迎えに行ってくれました。神夫✨ 

お疲れだろうと思いたのみづらかったけど、自分の望みに素直になり思い切ってお願いしてみました。そしたら快くOKしてくれたのです。


 私は午後から夜まで一人行動。講座後は一旦家に戻り、電車で新潟駅前の飲み会へ。

f:id:wellbeingkun:20190218184130j:plain

超楽しみにしていた。mather-mary山崎真理ちゃん主催「オトナ女子の「性」をたしなむ宴」へ参加。


女性性が私の今年のテーマの一つ。性は大事なテーマ。自分を生きて、世界平和のために大真面目に参加しましたとも(笑)。

しかも日にちまで私の都合で一回変更してもらった(爆)。←この我がままに見える行動が自分を生きる上で非常に大事です!

 

内容はただのエロトークではないのですよ!

女性が自分らしく生きることがいかに大事か。大真面目な会なのです。

自分の疑問や悩み、子どもへの伝え方など深~い内容、話題満載!気になる方は次回ぜひに!

 

神夫に不満はないけれど、しいて言えばもっとスキンシップしたいなぁ…。というのはある。

自分自身でも自分を生きるうえでもっと自分のからだを知り大切に楽しみながら生きていきたい。と再確認。

ぶっちゃけトークも初めから全開!参加者も最高!あっという間の3時間。

ホントに行ってよかったよ。めっちゃ楽しくて、久々に腹がよじれるくらい笑った!

こんな場を作ってくれた。山崎真理ちゃんと米田梢さんに感謝です。

 

翌日の今日は家でのど自慢を観賞。今週のチャンピオンに選ばれたワインバーのマスター。夫の知り合い(の知り合い)で大盛り上がりでした!

長女が中学生になったら一緒にのど自慢に出るよ。あと4年練習だ(笑)