ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

モヤっとを受け流すのか、どうする私

昨日PTAの会議があったんだけど。私は保護者向けも勉強会を企画する班の班長(決して立候補ではない)

で、めっちゃ準備して緊張しながら昨日は一回目の会議。

 

会議の数日前にPTAの幹部の方から「1月に講演会決まったから。校長にも了解得ました」とグループラインに入った。

まずそこで1モヤっと。まず勝手に決めてるし。まぁいいとします。そして、それは班活動なのか、どういう位置づけなのか…?わからない。

疑問を聞くと班活動だとのことでしたので、そのていで、会議をすすめました。

会議は無事終わり。

 

終了直後に、その幹部からグループにライン。

 f:id:wellbeingkun:20190530163616j:plain

 

 

え!?は?!何が起こった?

決まってたんじゃないんかい。どうゆうこと?

先生が都合変わったん?それとも確定してなかった話なん?

謝らないんかい。

モヤモヤ。

 

その気持ちを少ししか吐き出せないままに、モヤっとしたまま今日を迎える。

 

この方の話が変わるのはよくあることで去年から苦手だった。覚悟はしてたんだけど。

結構大きな事いきなりきたか!

 

私の内面を掘ってみる

・私は話が変わることがとってもストレス。嫌だ。嫌なことしないでほしい。私は大切に扱われたい(自分の気持ちを自分で受け止める)

・講師の都合が変わったのか。もともと確定してなかったのか。はっきり知りたい。

 で、謝ってほしい!(怒り)でも謝られて満足かと言われればわからない。

 

・この人は罪悪感とか。みんなを振り回して悪いとか謝るって気持ちないのか。

 ないんだろうなぁ。

 (罪悪感は本来の自分から最も遠い低い周波数。怒りの方がまだ高いエネルギー by happy(さちまる)ちゃん)

 

・となったら、苦手なこの人からデータもらうか!

人をふりまわしてもいい。まちがってもいい。あやまらなくてもいい。

 

う~。ざわざわする~。私のもっとも嫌なタイプ(笑)

 

ここまできたら、気持ち切り替えられたかもしれない!

 

ん~。やっぱモヤモヤする!講師と幹部にもう少し詳しい説明求めてみることにした。

 

つづきはまた。