ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもちのフリーランス保健師カウンセラー三児(10,7才女、4才男)の母@新潟

独り言

私ひとつのことに集中すると、何もできなくなるのです。

 

今はマッキーさんのNBA講座の宿題の「紙芝居づくり」が終わるまでは何も、本当に何も。家事も。(いつもしてないけどより一層)

手につかないでございます。

 

でも現実逃避でブログを書いてるけどww。

 

なんか、私の中で今きてるのは。すごいものにならなくてもこのまんまでいい。みたいな感覚がやってきておりまする。

「ほめて、認めて、すごいって思われたい、わかって、役に立ちたい、ほしい。ほしい。」 ←は自己肯定感の低さからとわかっていてもまだ私の中にある。でもそれでもいい。ダメって思わない。そんな自分も否定しない。

でもこれからそのクレクレ星人の生き方は要らない。私がわかってあげればいいだけ。そこにある幸せを味わおう。私が世界の創造主。もっと自分を信じて生きよう。

 

最近も色んなことがありました。

〇一か月前に、カウンセリングやります!とブログに宣言してから、お客さんが初めて自宅サロンに来てくれた。すごい変化。幸せ。

 

〇新潟ソーサー会(happyちゃんファンの集まり)に参加。みなさん意識が拡大しているので願いがスケール大きくグローバルで刺激になりました。

 

〇これでもか!ってくらい長女に振り回されて疲れても、やっぱ幸せだなぁって感じることができた。

 

〇すごい彩雲が見れた(その時は携帯忘れてて写真撮れず)。そのあと、見れるかなぁと思って空を見たら見れたし、もっと出るかなぁって見てたら出た。彩雲てもしかして自由に見れるんじゃね?って勘違いまで起こす単純な私。

 

無責任に願っていい。か~るく意識を拡大してこー!

f:id:wellbeingkun:20190522163301j:plain

オリジナルカウンセリング~あなたのお話きかせてください~

なんとなく生きづらい、いつも不安、人目が気になる、孤独を感じやすいそんな方におすすめです。

 行政保健師歴20年、妊婦さん赤ちゃんから高齢者の方の相談をお受けしてきました。自身も発達障害発達障害児を育てる、適応障害、離職、パートナーや子供との関係も最悪の状態で家庭崩壊寸前からの回復。アルコール依存症認知症など自分や家族が経験したことのシェアや、潜在意識や宇宙理論など幅広い学びからの独自の視点も交えてお話をお聞きします。 話すことできっと心が軽くなります。 お待ちしております。

◎新メニュー 

「何もしないでただただひたすら聴きます」 60分無料(先着10名)

(「レンタル何もしない人」からインスピレーションを受けました。簡単な受け答えや質問以外しかねます。アドバイスなどは一切しませんのでご安心ください。)

〇通常相談・カウンセリング (モニター価格) 60分 1000円

〇場所は新潟市東区自宅サロン(女性のみ)か新潟市内のカフェにて

守秘義務がありますので秘密は固く守ります、ご安心ください。

〇申込 メールにて件名に「カウンセリング希望」として yuchineko★ezweb.ne.jp ★を@に変えて送信してください。 3日以内に返信いたします。 届かない場合はお手数ですがもう一度携帯から送っていただくか、フェイス ブックご利用の方は「高橋由紀」へメッセンジャ―などで連絡ください。

f:id:wellbeingkun:20190522163342j:plain