ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

嫌な言い方されたけど……

バイト先の担当職員の方。言い方がね。きつい。怖い。そんな言い方しなくてもいいじゃん。って思うけど緊張で余計にガチガチになって枠から数字がはみ出しちゃってまた注意される私……。私ダメだなぁ。と落ち込んで自分を責めてた。バイトの日は緊張でご飯食べれない(笑)

 

で、また一か月後のバイトの日、わからないことがあり、聞いたら、「冊子に書いてありますよね!読んでください!」「今までもこの仕事してたんですよねえ?」って。この職場では今日初めての仕事だし、事前に説明ないし、その言い方って!と腹が立った。けど、まぁ、そうゆう言い方する人だって穏やかにやり過ごせた。

 

少し自己肯定感が上がったかな。

苦手な人が気にならなくなってきたかな。

私がどう思われてもいいやー。って開き直って接してたら、その職員の方が色々悩んでることを話し始めたんだよね。不思議。

自分が飾らなくなると、相手も心を開く?