ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

今日は、心も体もほっと軽くなった。

今朝は長男との会話で

私「今日寒いよー。」

長男「じゃあ、つなひきで行こうよ。」

私「つなひき?(運動であたたかくなるってことか?)」

長男「うん、つなひき。つながってるやつ。」

私 「 ‼ わかった!つなぎね~(笑) 」

 

もう~。癒される~♡子育てはほんとこうゆう癒しがあるからやってける。たまらなくかわいい!

ほっと癒された。

今日はさらに癒しが続く。

お世話になっているお友達のちおりさんのサロン「ちよう」さんで久しぶりに全身のガチガチのこりをほぐしてもらった。ぐっすり眠らせてもらった。

父のことや母とのかかわりについて、カードで今に必要なアドバイスをもらった。背中を押してもらえた気分。(カードリーディングはお誕生月でサービスしてくれた♡)

カードからは

母はあれで安定している。変わらない。そんなに深い意味はないというか言うほどは傷ついたりしてない。私の直感で動いて大丈夫。

父は今、閉塞感ある。でも私が最後にはうまくまとめられる。みたいな感じだったかな?

f:id:wellbeingkun:20190208160525j:plain

 

 

 

父へは、まだ口を開けてくれてたうちにもっとおいしいもの食べさせればよかった。

もっと面会行けばよかった。

 

って過去を振り返り後悔するとこもあったけど。

こんな後悔してる暇あったら今できることやろう!もう少し早く家に連れてくればよかった。って後悔したくないから、私は父を家に一日でもいいから帰すぞ‼って気持ちになった。

 

その後、父の面会へ。今日は目を開けてる時間が長く調子が良いみたい。安心した。

電話の母の声に「あー」と大きな声で反応してた。

母から電話で「胃ろうはしないことに決めた。家には連れてこないで通うわ。」と報告あった。

すかさず私から「家に帰してあげようよ!」

母「えー。そうゆう考えなかった。また考えなくちゃ。」

 

母の気持ちも大切だけど、とりあえず実家までのドライブを早く叶えよう。母も自分で決めるってことできてよかった。

 

家族との関係を通して、やっぱり自分を見つめることになる。自分に気づきをくれるためにざわざわが起こってる。自分が心地よくいられる選択をすることのみ。小さいことだけど母との関係ではまた一皮薄皮が(笑)向けたかもしれない。

 ・母の不満を聞かされても、私のせいだと勘違いしないよう気を付けた。母は、ああ見えて安定している。大丈夫。

・母の訪問で自分のペースが乱されるのが嫌だったので、我慢せず訪問をお断りすることが出来た。

一歩前進です。