ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

念願のネイルサロンへ

今日は今参加している長期講座の先生から紹介してもらったネイルサロンへ。

私のやりたいこと。のリストにいつも入っていたネイル。でも、なかなか踏み出せずに(店が選べず)先生に紹介してもらった。

 

結婚式のときに手のケアしてもらった以来のなんと18年ぶりのネイル体験。

しかも、足は初。ネイルアートも初!

f:id:wellbeingkun:20180731211012j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20180731211052j:plain

 

行く直前の今朝の気持ち。家はごちゃごちゃ。自分の爪キレイにしてもなぁ…。やることこっち(掃除)先だろう。ってちょっと罪悪感がかすめ。

でも予約してたし、もちろん行った。

 

住宅街の中のレトロな一室。におきれいなお姉さま二人がかりで手足をしてもらい、大切にされてるわ~私(笑)。贅沢な時間。でも、やすりで爪を削る感覚はぞわっとして苦手。

きれいになっていく爪を見てテンション上がる!出来上がりのアートに感動。自分の爪にお花が咲いた♡

帰りの運転中も爪を見るたびに、ウキっ♡とテンション上がる。背筋も伸びて活力が出る。この気持ちが大事~!って思った。

相場もわからずこれくらいで足りるかなぁってお金を持って行ったけど、ギリ足りず、免許書に入れてた千円札を思い出して無事お支払いできました。いろんな意味ですごいぜ私!