ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

夏休みですね~。

久々の更新。小学生夏休みに入り、毎日の弁当づくり、子どもとの時間が増え疲れ気味。

日々があっという間に過ぎていきます。ブログもなかなか書けずですけど、日々の暮らしを自分のペースで前より少しだけ丁寧にできてる気がします。料理や掃除など苦手なりに気分よくやれてる感じがします。

 

今日(もう昨日のことになったけど)はうれしいことが、次女小2が、なんと、なんと、ラジオ体操に行けました!(パチパチ)

朝が弱い次女は去年一回も行かず、6年間行かないんかなぁなんて思ってた。今年も起こしても目覚ましがなっても起きずでしたが、なんと、早起き出来ていけた!

次女もうれしそうでした。

遅く起きた長男(4歳)起きて一言目「ラジオたいそう行く…」行く気だったのね。

明日はた頑張れ!

(ちなみに、今日次女2回目、長男も初ラジオ体操行けました!)

 

お昼は、もうすぐカウンセリング講座仲間とランチミーティング

カフェ和おんさんへ、からだにやさしいごはんと、会話で楽しかった。

優しく可憐な雰囲気のお友達のAちゃんですが、時折炸裂する本音トークがギャップ萌え、めっちゃ面白くてかわいくてツボでした。

友人Aちゃん「母とおりあいが悪いんだけど…。ていうか、折り合いのいい母娘っているの?!って思う。」

(そこまで言い切るとは!なんと気持ちいい!見習いたいって思ったのでした‥)

 

 f:id:wellbeingkun:20190807170231j:plain

f:id:wellbeingkun:20190807170300j:plain

↑ガパオライス、お友達が注文した豆腐白玉ぜんざい

 

そこで、なんと偶然にも、お互いに会いたいなぁと思っていたお友達に会ってしまいました!引き寄せましたね(笑)一気にテンションが上がりました。

 

 

好きな人とランチしたり、偶然会えて思ったことは。

私は人に対する許容範囲が狭くて、感じがいいなぁって思う人少ないんだよね。少しでも違和感感じたり、強さ(強く見せてる)とこ感じちゃうと引いたり、勝手に怖いって思ったりする(すべての人はワンネス元はひとつとは知っていてもさ。本音は好きな人だけに囲まれたい)

少しずつ成長して許容範囲広げていけばいいと思うけども、今は自分の感覚を大切にして、わがままだろうが、自分が好きだなぁと思う人とだけ接していけたらいいなぁって思う。 

私のフィーリングの合う人達に囲まれて、ゆるゆると自分を生きる女性のお手伝いがしたいなぁ。て、思ったのでした。