ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

いなほの会でプール遊び

いなほの会のグループで楽しみにしてた夏のプール遊びでした。
ボランティアの大学生のお兄さん、お姉さんと、宿題したり、ゲームしたり、プール遊び。楽しかった🎵
子ども達もそれぞれ、特性があって。ここだから安心して連れてこられる(うちの場合ね)。
元気いっぱいで言ったそばから早速障子破いちゃったり、大勢が苦手な子や、他の子の弁当のおかずに「私それキライ」って言わんでもいいコメント言ったり(思ったこと言っただけ悪気なし)。大声で兄弟げんかしたりとにぎやか!みんなそれぞれでおもしろい。うちだけじゃないとホッとしたり、他の方の対応の仕方を参考にしたりと。
いなほの会に入って良かったです(^^)

私の場合、親が連絡事項など大事な話しているのに小3の長女がわざわざ話しかけてくる。「今大事な話してるからあとでね」と伝えてもお構いなしに続ける。昨日見た夢の話でした(-_-;)どうでもいい……。そうゆうのヤダ…。私もかなりのマイペースで自分のペースを乱されるのが苦手なんだよなぁ。どうしていいかわかんなくなって固まる。荷物とかも少しでも私に持たせようとしてくるのが本当に嫌だ~!
でも、子どもと私だけだと行き詰るけどいなほの会の皆さんがいるおかげで楽しい夏休みの一ページがすごせました。子供たちは水が大好きなのでプールに入ってるだけでだいぶ発散できてよかった。長女は放置で長男はお友達にかまってもらって、次女と私で一緒に遊べてよかった。