ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

2019年大晦日

 2019年大晦日の朝、happyちゃんのhappy理論研究所のインスタライブを聞きながら書いている。

 募集時は週に何度か、のはずだったのに、ほぼ毎朝、夜配信してくれていて瞑想や具体的な体験や研究員の気づきのシェアや小話をしてくれている。毎日気づきの連続。

 

晦日朝の小話も神回!内容をちょこっとシェアすると、

 

宇宙の創造のエネルギ=自分 本来はすべてがある前提。

宇宙やどっかに取りに行く感じじゃなくてすでにある。

それなのに、自分が無限の宇宙エネルギーの受け取りをブロックしているだけ。自分で許可できる。抵抗のエネルギーをなくしていくだけ。

おかね、愛、感謝、すべて、ある

抵抗…エゴキンマン➡アイデンティティを明確にしてくれる…ミセスエゴ 

に変化していく。ウェルビーイングの流れにのる。

 

その実践を今やっている。

8日から始まって自分自身だいぶ抵抗が減って頭の中の意識かわってきている変化を感じている。ちょろっとシェアしたくらいではなかなか伝えられないので、詳しくは、またシェア会をしたいと思ってます。

 

去年の大晦日も夫実家で、happyちゃんの配信を聞きながら年越したなぁ…。

一年間色んなことがありました。父が前年から入院、3月に亡くなったり、自分自身も東京へカウンセリングを学びに行く大きなチャレンジをはじめたり、歌のレッスン始めたり。古事記もかわらず学び続けていたり。あったマルシェに出店させていただいたり、とご縁が広がり、昨年くらいから人生が修行から楽しいものへとシフトし、今年はますます人生が楽しいと思えます、いい年でした。

 

関わってくださった皆様。支えてくれた家族、自分自身。大いなる宇宙。

すべてありがとうございます!

 

今年の年越しは自宅でゆっくり家族でテレビ見てすごします。今日はおうちをいたわり掃除します。がんばれないのでできる範囲で(笑)