ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

亨田歩×夏目祭子×加藤昌樹スパイラルトーク

ameblo.jp

下書きでずっと公開してなかったのですが、せっかく書いたので一か月過ぎちゃったけどアップします(^^;)

 

本当に行ってよかった。奇跡のコラボでした!

大好きな神話スペシャリストのマッキーさん、長南華香さんとのコラボ依頼ずっとフォローしていた「聖なる性の語りべ」夏目祭子さん(念願の初対面)、今回初めて知った先住民族を取材して映画と作っている亭田歩(ていだあゆむ)さん(すっかりファンになっちゃいました)。

古事記の中に読み解ける超古代の日本人の思いと、世界中の先住民族の思いがことごとく一致していて驚きでした‼

夏目祭子さんは本当にチャーミングでセクシーで(でもエロくはない)女性性というのはこうゆうことか~と体感できるような方でした。真のセクシャルパワーの意味知らないで一生を終わるなんてもったいないです!

この講演のあと、パートナーとの関係が変化したという報告が続々と届いてます!あ、うちもです…(#^^#)。

 

 

録音や筆記はNGだったので、印象に残ったとこメモ

〇本当に大切なことは口伝で伝えている。

完全な形で残すと権力者に支配のために使われてしまう。

子孫を信頼しているからこそできること。

〇一万年先の未来に届くよう。自分がどこにいて何をしている人なのか。つないでいく。

〇世界を変えるには、大きなことや大きな力ではなく、さざ波の様なおだやかな波。

〇自分の快。にもっと貪欲になっていい。赤ちゃんを愛しむように自分の体もなでる愛する。

〇支配者が、人々から力を奪うために、自然界の美しいエネルギーである性エネルギーを下品なもの生殖するためだけのものと歪め今現在の社会。セックスレス社会問題化。セックスは疲れるものと思っている人が多数。

〇完璧はつまらない。人生を楽しくするたに人は不完全なるもの。

〇第8のチャクラは異なるものとの目交いによって開く

〇立派な結果でなく人間臭い失敗談を教えて伝えてる場合が多い。ことで安心して挑戦できる

〇正しさの反対は別の正しさ

〇秩序はどうなる?→安心感があること。安心感があってみんな自由に行動できる。自分を大切にしたうえで、人も大切にできる。

〇統合の反対は統一。みんな一緒の統一化はこわい。みんな違うからいい。

〇ファーストペンギンの話。強い思いや、やる気があってというよりは、たまたまその位置にいて押されて出ちゃったみたいな感じ。自分の役割って意外とそんな感じ?。

〇みんなで子育て、介護

 

忘れないうちにメモしてみた。

ここに今地球人が学ぶべき真実はあると感じました!

亭田歩さんの先住民を取材してきた映画も公開予定です!絶対見に行く!