ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

8月8日ライオンズゲートの日

昨日は宇宙からのエネルギ―がすごいことになるライオンズゲートが最高潮に開く日だそうです。

スピリチュアル伝筆講師の野田玲奈ちゃんの一斉ヒーリングを申込した。(寝てた時間だけど体感は特になくよく眠れたかな…。)

 

日中は、発達障害児の親の会の宿題とプール遊びの会。

 

家族だけだと、行き詰まりがちな夏休みも。子供達がみんな個性全開で楽しそうな姿を見れて、親も楽しめた。たくさん集まると自分の子の個性もさらによくわかる。

大学生のボランティアさんが3人きて、パワフルな子ども達と一生懸命遊んでくれてほんとにありがたかったです。

 

我が子の個性も、ほかの子の個性も素敵だなって思えた。でも、家ではみんな色々大変(我が家も含め)。

子育ては家庭だけで抱えちゃだめね。助け合いだわ。

 

家だけで抱えようとすると、事件が起きるからね。マジで。

 

 

それぞれの親子を見てて、みんなそれぞれ、ついつい自分の子をきつく注意しがちだなぁ。と。それも、愛からなんだけども…。もっと自由でいいのかもなぁ。って思った。

 

そのあと、長女はさらにスイミング。下二人はイオンでゲーム。

いっぱい遊んびました。楽しかったけど、私疲れたよね。

 

夕飯作りたくないけど、そうめん茹でて、近所のお店からから揚げ、焼き鳥かってきた。

眠くてご機嫌悪い次女が「お茶ちょうだいって言ってるのに!ほんとに役立たないママだね。」って言われ。

「役に立たない」って私にとってかなりのダメージ受ける言葉でふつふつと湧く怒りと同時にダメージを受けながら「どうせ私なんて…役に立ってないよ。どうせ…。」とすねてつぶやいて。そこから一転意識をかえて「どうせ、私なんて、役に立ってるし‼」って言い放った。

そしたら、みんな大爆笑。夫が特に意外な切り替えしに爆笑してた。

 

夫からも「青じそちゃんと切れてなくてつながってるんだけど…。こうゆうの嫌だな。あり得ない。」って小言が飛んできて。

 

「そんなの全然ありえな~い♪」って、(知ってる人いないと思うけど「おこさまプレート」ってユーチューバーの)歌のフレーズをうたって聞き流してやった。

 

人から攻撃受けても、自分の頭ん中を、自分責めずに「自分が主役」って意識にかえれた!嬉しかったなぁ…。たいしたことじゃないけどね(笑)。コツコツやっていきますわ。

 

がまんしない。自分の感情、感覚大切にする。(特に私の場合。怒るに蓋しがち。)

自分の望みに貪欲に。

「望む」と「叶う」は別動詞。

「望む」に許可して本当の望みを抽出し宇宙に放つのみ。

 

今日も自分の望みに近づくアクションが出来た自分に花丸💮

それについてはまた報告しますね~。