ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

排泄欲

書きたいことがいっぱいあるのに、追い付かない。

出したいものを出さないでいると気持ちが悪い。

う〇こがたまっていくとからだに悪いのと同じ。(八木さやちゃんが言ってた)

 

とりあえず書いていきます。ほぼほぼ自分用。

 

長男くんは、夏の疲れか、昨日から発熱のため添い寝したり、ブログ書いたり私も休息させてもらっています。4歳長男君にとっては我が家でお泊り会2連チャンはハードだったかもなぁ。

 

昨日は、小学生達の夏休み明けの初登校。前日までいとことカラオケしたり遊び倒して、生活リズムは乱れまくってましたが、なんとか行けた(車で送ってたけどそれもいつも通り)。今日の方がもっと朝動けず遅刻してった(長女と次女別々に送り2往復)。

宿題が終わってない人はカラオケに行けないはずだったのに、なぜか登校する朝に読書感想文を書いている長女。次女もしれ~っとやらないでいて最終日にしぶしぶ自由課題をやっつける。

「おい!お前は~‼」とため息をつきつつ、私もそんな感じだったかもなぁ…。と小学生時代を振り返る。

「宿題!宿題!」と毎日言い続けてもやらないから、来年は言わんでおこうか…。いや、むりだな。

宿題終わんなくてもいいけど、もう少し親子で楽しみながら、もう少し心を込めて取り組みたいとは思う(来年は)。

 

まぁ、いっぱい遊んで、ケガや病気もなく楽しく過ごせてよかったんじゃないでしょうか(^^)。

 

グリーンピア津南家族旅行。プール、釣り、バーベキューなど

・20年ぶりの長岡花火

・お盆はお墓参り山形帰省。蔵王温泉。初ロープウェイ。

・我が家で恒例「流しそうめん&かき氷大会」(前日泣きながら汚い家を片づける)

・私の友達と子供が来て我が家で初のお泊り会

・いとこ2人来てお泊り会

・カラオケ

 

結構遊んだな!

学童のお弁当づくりもほぼ同じメニューだったけど頑張った‼

 

私は、計画性がない、エネルギー配分が下手。だけど、その気になった時の瞬発力はすごいと我ながら思う。動けない時は休む時。今日は長男とゆっくり休むぞ。