ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

はじめまして、ライフサポートウェルビーイング高橋由紀です。

はじめまして、ライフサポートウェルビーイングです。

新潟市でカウンセリングルームを開設しようと準備中。

日々のあれこれを発信していきます。

女女男3人の子育て中。

約20年間自治体で保健師として色々な相談に乗ったり健診に携わったり、事業を企画したりしてきました。でも、知識はあってもうまくいかない子育てに奮闘中。

子どもとの最悪の関係から、これ、私の問題だなと気づき。カウンセリングやセラピーを受け自分を改革中。「現実は自分の意識が作る」を実践体感中。最悪だった親子関係夫婦関係も着々と改善していると思います。

ことばで伝えるのが苦手だけど私ってこんな人、こんなこと考えてる人って自己紹介代わりのブログです。自分でも自分のことがよくわかってないので自分の取り扱い説明書を作るため私の頭の中や体験をアウトプットしていきます。

自信なんてないままゆるゆると開業しますよ。

 

生まれた時から手のかかる長女が5歳で診断を受けて、もしかして私も?と思い診断を受けたらADHDの診断がでました。でも今まで感じていた生きづらさの理由がわかりほっとしました。

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!