ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

モヤッとの続き

昨日の続き。
講師の方からはお返事がきた。

打診されたけど確定はしてなかったとのことだった。
「すでに先約が入っていたのですがお返事遅くなり混乱させたのだと思います。すみません。」とまで。

謝る必要ないのに。
その、すみません。の一言があるとないとで全然違うよな~。と幹部の方に対して思うのだ。

そしてその方からは説明求めたLINEの返事はこない。既読スルーというやつ。ここもモヤっとする。

とりあえず今日行ったネイルサロンの人に話してどんな対応したらいいか相談してみた(笑)

これ以上LINEでしてもしつこくなるので、会ったときにさらっと、でもしっかり「決まってなかったのに決まったていで話されたので混乱しました。」って言えたらいいのかなぁ。角たつかなぁ‥。お返事いただけないか催促してみようかなぁ…。
あと、今後そういう場面があったらその時にしっかり突っ込んで聞くとか、困惑してる気持ちを表していこうと思う。

言えない。基本人が怖い。自分が考えすぎで疲弊しやすいから言う時攻撃的になりがち。←これらの私の課題。またインナーチェインジングセラピーでとろうと思う。


今日は秋葉区古事記のまなびからのネイルサロンからの新津美術館でゲゲゲの人生展観賞。(すべてが車で5分くらいの近い場所にあったという奇跡)昼御飯も食べず動き回ってしまった。でも楽しい1日でした!

バイトがしばらくないので手を思いきって派手な色にしてみた
f:id:wellbeingkun:20190601050216j:plain
はい。働きます。
f:id:wellbeingkun:20190601050156j:plain

オリジナルカウンセリング~あなたのお話きかせてください~ なんとなく生きづらい、いつも不安、人目が気になる、孤独を感じやすい、自分は理解されないと思ってる。そんな方におすすめです。 行政保健師歴20年、妊婦さん赤ちゃんから高齢者の方の相談をお受けしてきました。自身も発達障害発達障害児を育てる、適応障害、離職、パートナーや子供との関係も最悪の状態で家庭崩壊寸前からの回復。アルコール依存症認知症など自分や家族が経験したことのシェアや、潜在意識や宇宙理論など幅広い学びからの独自の視点も交えてお話をお聞きします。 話すことできっと心が軽くなります。 お待ちしております。 ◎新メニュー 「何もしないでただただひたすら聴きます」 60分無料 (「レンタル何もしない人」からインスピレーションを受けました。簡単な受け答えや質問以外しかねます。アドバイスなどは一切しませんのでご安心ください。) 〇通常相談・カウンセリング (モニター価格) 60分 1000円 〇場所は新潟市東区自宅サロン(女性のみ)か新潟市内のカフェにて 〇守秘義務がありますので秘密は固く守ります、ご安心ください。 〇申込 メールにて件名に「カウンセリング希望」として yuchineko★ezweb.ne.jp ★を@に変えて送信してください。 3日以内に返信いたします。 届かない場合はお手数ですがもう一度携帯から送っていただくか、フェイス ブックご利用の方は「高橋由紀」へメッセンジャ―などで連絡ください。

独り言2 - ライフサポートウェルビーイングの日記