ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

人気ブロガーに会いに行った話

今happy(さちまる)ちゃんのインスタライブの保存を聞きながら書いている。

いつもの日課。自分は○○を望む(叶うとか現実的なことはどうでもいい)。を好き勝手にあげていくだけ。瞑想より短い簡単バージョン。

「7月18日のhappyちゃんのイベント行って楽しんでる!」ことを望む。

 

今日は旦那の指令により、掃除機とクイックルの水拭きを完了。掃除苦手だがキレイにすると気分がいい!達成感。キッチンカウンターの上もまだキレイにキープで来てる。

 

アロマの試験勉強(試験9日)をしなきゃなんだけど…。例によって逃避で違うことをしている私。

 

昨日は、私がフォローしている新潟出身の人気ブロガーの方に、急遽会いに行った。夕方のイベントにはいけないけど、何とか日中一目会えませんか?とメッセージしたのだ。

この思い切った行動が、人には驚かれる。(happyちゃんファンのお仲間で、この方のイベントに参加した人と話したことで勇気をもらって行動できた)

 

その人気ブロガーの文章は、とても惹きつけられる。社会一般からみたら外れた生き方なのかもしれない。影のある中にも前向きにとらえる姿勢、生きづらさを抱えて生きてく人(時々死にたくなるとか書いてるし)の代表みたいに思ってたのかなぁ。文章からはすごくまじめな頭のいい人って思ってた。

 

なんと、会ってくださるとの返事で。会ってみたら、プロフィール写真とは若干違い、パッと見わからなかった。痩せてる若者。お母さん目線的にはちゃんと食べてる?寝れてるの?て心配したくなっちゃうような感じ(失礼ですね私)。

 

思ってたより暗くなくて(また失礼)、軽くて、歌作りに一生懸命取り組んでた若者だった。

発達障害の話を振ってみたら、

発達障害とか枠にはめるのもおもしろくない。アレはウケ狙いで言ってたとこもある」って言ってた。(でも要素は十二分にあるとお見受けしました。)「自分は自分でしかないじゃないか。ウジウジする時もあるけれどウジウジしてるより、笑って行きたいじゃないですか。」

 

 

20分くらいかな?少しの時間しかお話してないんだけど、おばちゃんのとりとめない話につきあってくれました。


この方からあの文章が生まれてたんか~って。自分は勝手に誇大イメージしてたみたい(そうゆうクセがあるのがわかってよかった)。普通ではないんだけどさ、普通の若者からあの文章が生まれる感動。

 

私、自分が少数派だとか、わかってもらえない、立ち位置からぬけてない。全然創造主・中心に自分を据えてないじゃん。すごい人が外にいて代弁してもらうくらいに思ってたかもなって思ってた。

 

あの、PTA幹部へのモヤモヤした感情。「自分が傷ついた、謝ってもらいたい」とか思う気持ちも全部関係してる。自分が自分を大切にしてないから。大切にされてない。って腹たてて。

 

あたりまえだけど人それぞれ、違う。

いい加減自分を中心にすえよう。(ずっと言ってるけど…)

楽しむ!遊ぶ!日々瞬間を生きる!私の場合はもっともっとゆるむぞ!


f:id:wellbeingkun:20190606162843j:plain

↑有名ブロガー。誰だかわかる人いるかなぁ。

 

オリジナルカウンセリング~あなたのお話きかせてください~ なんとなく生きづらい、いつも不安、人目が気になる、孤独を感じやすい、自分は理解されないと思ってる。

そんな方におすすめです。 行政保健師歴20年、妊婦さん赤ちゃんから高齢者の方の相談をお受けしてきました。自身も発達障害発達障害児を育てる、適応障害、離職、パートナーや子供との関係も最悪の状態で家庭崩壊寸前からの回復。アルコール依存症認知症など自分や家族が経験したことのシェアや、潜在意識や宇宙理論など幅広い学びからの独自の視点も交えてお話をお聞きします。 話すことできっと心が軽くなります。 お待ちしております。

◎新メニュー 「何もしないでただただひたすら聴きます」 60分無料(先着10名) (「レンタル何もしない人」からインスピレーションを受けました。簡単な受け答えや質問以外しかねます。アドバイスなどは一切しませんのでご安心ください。)

〇通常相談・カウンセリング (モニター価格) 60分 1000円

〇場所は新潟市東区自宅サロン(女性のみ)か新潟市内のカフェにて

守秘義務がありますので秘密は固く守ります、ご安心ください。

〇申込 メールにて件名に「カウンセリング希望」として yuchineko★ezweb.ne.jp ★を@に変えて送信してください。 3日以内に返信いたします。 届かない場合はお手数ですがもう一度携帯から送っていただくか、フェイス ブックご利用の方は「高橋由紀」へメッセンジャ―などで連絡ください。

独り言2 - ライフサポートウェルビーイングの日記