ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

アルバイトの話

今日は暑いなかを午前中のバイトへ。子供たちの送り出しは夫にお願い♡感謝してます。

久々の朝早い仕事で緊張ぎみ。社会の緊張感を体験するためにゴー!

よくやってたなぁ……。昔の自分すごいぜ。

 

無事会場へ早めに到着。滞りなくお仕事できた。お客さんの来ない時間、雑談になる。私はプライベートの話色々するのは苦手。

でも、普通に色々聞かれるよね~。隠すのも変だし、まぁいいや。別にどう思われても~。と思ってしゃべってみた。前より人目が気にならなくなったのかな。

 

仕事増やしたくないこと、むしろ減らしたいこと。前の会社やめた理由。夫の仕事のこと。などなど。

 

そしたら、あれ?話の流れが今までと違う?深くなる。ほかの方も色々しゃべってくれる。あの人もそうだよ~。私もだよ~。とか教えてくれる。

 

私にいつも厳しくご指導くださる担当者の方。前は言い方がめっちゃ怖くておびえていたけど(あくまで私の主観)。私おびえなくなったな。

 

自分の中が変わると見える世界変わってくると感じた一コマだった。