ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

ランジェリーお茶会→プレシャスボディお茶会感想

f:id:wellbeingkun:20181103070831j:plain

ランジェリーセラピスト(他にも資格多数)の加藤綾乃さんが主催したランジェリーお茶会がどんどん発展して3回目は「プレシャスボディお茶会」という名に。私は2回目から参加。特にランジェリーやおしゃれにこだわりはないというか無頓着な私だが、綾乃さんの企画ということと、オルガさんのお店が気になってたこと、自分を生きるために女性性を磨くことが自分のテーマだったため参加。綾乃さんとは今年1月に紹介で知り合いランジェリーを選んでもらったのが出会い、やわらかい物腰で人柄がよくて同じ年代で親近感。整体でもお世話になり色々整えていただき5月には潜在意識をリーディングしてもらい「スカートはいてほしい」との思いもよらないメッセージをもらった。その時のことが書いてあるブログはこちら↓

 ログイン - はてな

 

てなわけで「ランジェリーお茶会vol.2」10月1日に参加し、5月以来の久しぶりに綾乃さんにお会いして、「由紀さん雰囲気変わった~」と言われうれしかった。その時はすでにスカートが主流になってた。この日のためにオルガさんに見立てていただいたまだ着慣れないドレッシーなワンピースを着て参加。オルガさんのブティック「ベストチョイス」にて、服とランジェリーでのビフォーアフターの変身の様子を見る。知らなかったことがたくさん知れてワクワクした。

f:id:wellbeingkun:20181102130813j:plain

モデルさんいいなぁ。私も変身したいなぁと思いながら、次の会も参加したいと決めてた。

そしたらなんと、後日綾乃さんからモデルのオファーが来たではないかー‼うれしい!(^^)!

加藤綾乃さんのランジェリー、オルガさんのドレスに風間恵子さんのメイクが加わる!ウキウキだ。

打合せに伺うと、ほかのお2人のモデルさんが叶姉妹のようなスタイルもよくお美しい方で、「私だけ太ってる。やせなきゃ。」とつぶやいたら。そんなことない!そのままで大丈夫と皆さんからエールを頂いた。(美しい方達はマインドが違う、皆さんポジティブ)

 

いよいよ本番10月31日「プレシャスボディお茶会」イベント当日。着たことのなかった赤い服でファーがついたヒールの赤い靴も貸していただき。緊張のモデルデビュー!

オルガさんのお話は多くの女性や子供たちに聞かせたい!日本は外国から憧れられている素晴らしい国なんだということとか、ドレスへのこだわりなど本当に惹きつけられるお話。

綾乃さんセレクトのランジェリーでより一層素敵な着こなしに。バストの位置とボリュームが全然ちが~う!腰回りもスッキリ。ヒップも上がった!

風間さんのライブメイクでトータルに変身。メイクしてもらう手のタッチが優しく心地よいこと。皆さん見入ってシーンと静寂が(笑)鏡を見て「お~!」とびっくり。メイクの力すごい✨

贅沢なプリンセス気分を味わいました♡

他のモデルさんもさらにスタイルアップしてトータルビューティーに✨ライブメイクで美しくなっていく女性を見てるのは本当にウキウキするし楽しかった💕(女性性が喜んでいる。この気持ちを満たしていけばいい)

美のプロのお三方から「そのままのあなたで最高。今すぐもっと素敵になれる。可能性は無限だよ。」って優しいメッセージをもらった気がした。「この年だから‥」「太ってるから‥」「派手かな‥」などの自分の中の枠をとってくれるような、自分の中の勝手に引いた線に気づかせてくれる会でした。

 f:id:wellbeingkun:20181102130914j:plain

f:id:wellbeingkun:20181102131044j:plain

綾乃さんと♥️

f:id:wellbeingkun:20181102131924j:plain

f:id:wellbeingkun:20181102131009j:plain

恵子さんライブメイク💄

f:id:wellbeingkun:20181102131154j:plain

りえさんと姉妹コーデ♥️

 f:id:wellbeingkun:20181119133954j:plain

オルガさんと👗

私は、美意識が高いかというと、決して高くなくむしろ無頓着。流行は気にならないし、ノーメイクで保育園の送迎行くし、下着とかも壊れない限り使い続ける。子供のころから大人になってもスカートもめったにはかなかった。家は汚い(←これ今関係ないか笑)。イベントの翌日もノーメイクで保育園送り。

おしゃれな人やキラキラと輝いている人を見ると「私とは違う世界の人」と自分で勝手に線をひいて、頑張れてない自分に勝手にダメ出しをしていた。怒られそうで怖いという妄想まで‥😱

その思考はちょいちょい出てくるが、女性が自分の中の女性性を満たしてあげて自分らしく輝きだすと、パートナーシップや子供との関係もよくなる。これは実感している。ひいては世界が平和になることにつながる。いろんなところで同じことを耳にする。

「頑張っておしゃれしなきゃ!」ではなく、ずぼらでもプロの力を借りながら楽しみながら少しずつおしゃれしていきたいと思った♡

追記……ボディラインの出ない服でもインナーウエアでのボディメイクが大事ってことがよーくわかった!後ろ姿って大事なのね。

石井ルミ子さんに写真を撮ってもらいながら、どんどん細かいところが気になって欲が出る自分に気づいた。写真って客観的に見れていいなぁと思った。女性はおしゃれ気になりだすとどんどん加速するって話なので自分の写真みながら精進しよう。写真の出来上がりが楽しみ(^^♪

 

お読みいただきありがとうございました♡