ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

過去に生きるのはやめて、今を生きよう

過去に生きるのはやめて、というより、やめたい。という願望。

過去の嫌なことを引きずるのをやめたい。

「現実は自分が作る」の観点だと、過去に起きた嫌なことは、私の中の「どうせ私は理解されない」「がんばって必死でも誰もわかってくれない」「周りはみんな敵」という自分の思いが見せてくれた現実ということになる。

自分がやめると決めるだけ。なんだよね……。と頭ではわかっているけど過去の嫌なことを思い出すと胸が苦しくなる。根に持っている私。

 

嫌だった気持ちを感じ切って成仏させてあげるといいのかもしれないなぁ。

 

「必死で頑張ってたのにわかってもらえず悲しかった。批判されて悲しかった。相談もできず苦しかった。

あんな言い方はひどい、ひどすぎる。悪魔、鬼!それパワハラでしょ!訴えてやる!恨む!」スッキリ~はしないけど、これ思ってる時間もったいないな、やっぱ。

 

地球人に生まれさせてもらったこの魂。残された時間、今を大切に生きることに決める。