ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

長女にいらつく

トイレから大きな声で話しかけてくんなー‼

寝てる人がいるんじゃ気い使えやー!

寝てる人起こすなー!

 たのむ、しゃべるな!(この子の声だけ聞こえなくなる耳栓が欲しい)

 

「う〇ち行ってくる」いちいち内容まで報告せんでいいから勝手に行ってくれー!

(↑うちの子達みんな、言う。)

発達障害FBグループによるとあるあるらしい)

 

「そんなことで、怒る親が悪い」とか「親が切り替えるべき」とか鼻で笑われたことがあるけどさ。

お前育ててみろ!子ども生んで育ててから言え(失言かもだけど本音)!パワーのあるADHDの子の子育ては高齢出産のおっとり母、核家族、子どもを野に放てない現代にはきついんじゃ。ひとつひとつは大したことなくても、ボディブローのように毎日毎日きいてきて気が狂いそうになる時があるんだー‼

言われたことを根に持ってる私も嫌だけどさ。理解されないのはつらいけど自分がよくやってる私とほめるしかないよ。

子どもファーストとか言ってる人もいるけど、まず親を支えないとだよ。って私は思う。そうゆうスタンスで私はいきたいね!

とは言っても長女のこともちろん「愛してるよ♡」(とってつけた様)