ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

いつかネタになる?私のおっちょこちょい

今朝長女が最後に使ってなくなってしまった体温計を探しながら思ったこと。さんざん夫や私が「ポイっておくから」「使ったら片づける」と長女に小言を言った。

そんな自分も友達からもらったスイミングの紹介カードをなくし必死で探すことに。

探しながら、長女のこと言えないよなぁ。親譲りか…。過去の色んな失敗やらなくしものを思い出してへこむ。思い出した分を書いておこう

 

なくしたもの(見つかったものもあり)

〇看護師免許

〇短大のときの実習記録用紙一式

〇昨日つけていたアクセサリー

〇新しい職場に出す必要書類一式

忘れ物

〇遠足に行く長男のリュックと帽子

〇夏休み明け初日に夏休みの宿題一式

〇夏休み明け初日の持ち物

〇冷凍の宅急便を冷凍庫入れ忘れ

〇電子レンジ内にあたためたもの忘れる(日常茶飯事)

失敗

〇来賓受付係してた時、急遽欠席した来賓のことを上司に伝え忘れた。

〇子供の学年行事のゲームで笛の合図に気づかずやり続けた

〇車に積んだ子供の靴片方だけ

チャイルドシートのホールド(結構でかい)車外に落ちたのに拾い忘れて失くす

不器用

〇落ちたサプリを拾おうとして、さらに大量にこぼす

〇飲み会の一口目からこぼす

〇歩いていて普通に壁とかにぶつかる